スポンサーサイト


今日もパラゴン

先月旦那とお姉ちゃんがパラゴンの水族館の年間パスポート
作りました。これがあれば「ちょっと時間があるから水族館に行ってくる」
と言う感じで気軽に見に行かれるようになりました。お陰で我が家は
殆ど毎週末パラゴンに行っています!

そして今日もパラゴンへ。私も今日遂に年間パスポートを購入しました。
パスを購入した日から1年間有効で、大人が1200B、子供が800Bです。
正規料金だと大人は1回800Bなので、2回行けば元が取れる、
というとてもお得なパスです賞金 ちなみにパスには10年間のものもあり、
お値段何と9000Bです!いかがですか?作り方は簡単。水族館入り口の
奥にチケット売り場があるので、そこで住所氏名などを用紙に記入し、
お金を払ってその場で写真を撮ったら3?5分程でカードが出来上がり。
パスポートやワークパーミットなど身分証明も何もいりません。

ところで、今日はパラゴンデパート4階にあった手芸用品売り場に行くと、
前回在った場所に売り場がなくなっていましたびっくり雫 手芸用品売り場と
言っても毛糸とクロスステッチとパッチワークの物が殆どで、売り場も
狭かったのですが、今日は刺繍糸をもう少し買いたかったので行きました。
売り場がなくなったと思って、でもダメ元で近くの店員さんに尋ねると、
タイの土産物売り場を通り抜けて、デパートを出て、専門店街に連れて
行かれました。するとそこには以前よりずっと売り場面積が広くなった
手芸用品売り場があったのです!相変わらず刺繍用品は少なかったですが、
編み物、パッチワーク、トールペイント、絵画、ビーズ、裁縫道具、
ミシン…それぞれコーナー別に置いてあり、特に布が私好みのものが
多くて、嬉しくなって見ていました。「これ1mいくらですか?」と
尋ねると、「800Bです」と言われ、「0が一つ多いんじゃない?」と
思ったら、「ここにある布は大体日本からの輸入です」と言われ、
びっくり&納得しました。でもそばにあったミッフィーの柄の布は
「1m35Bです。タイ製なので」と半笑いで言われました雫
だって布1m800Bだったら日本で買うより高いんだもん!
そりゃあびっくりするでしょ!?

私は刺繍糸を買いに来たのですが、刺繍用品が少なくて、刺繍糸は
フランス製の物しか置いていませんでした。多分先日買った日本製の
糸より安いですが、でも質感や肌触りは日本製の物の方が良いと
思います。後で実際使ってみると、糸が切れやすかったし、使い始めの
下準備をしていて、糸が絡まるばかりして大変でしたから失敗

そんなこんなで今日もパラゴンを満喫した一日でしたスマイル


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

