スポンサーサイト


成長の証

今日は11時からピラティスがあったので、10時50分に
赤ちゃんの離乳食をタッパに詰めて、ロビーに下りようと台所で
準備をしていると、背後でガターン、ガッシャーンと音がして
慌てて振り返ると、赤ちゃんが台所のワゴン台の上にあったお盆を
触ってひっくり返し、たまたまお盆の上に置いてあったお水の
瓶が落ちて割れたのでした!

ガラスなので、赤ちゃんが怪我をしては大変!足下にはガラスの破片が
たくさん飛び散っていましたが、急いでびっくりして固まっている
赤ちゃんの所まで行き、赤ちゃんを抱き上げるとそのまま部屋を出て
メイドさんを探しましたが、生憎上下階どこにも見当たらず、
レセプションに行ってメイドさんを呼んでもらい、赤ちゃんを預けて
メイドさんが来るまで部屋に戻って雑巾で玄関周りからガラスの破片を
拭き取っていました。程なくメイドさんが掃除機を持って来てくれたので
助かりましたが、結局このハプニングでピラティスに遅れましたしょんぼり

ちょっと前までワゴン台に手が届かなかった赤ちゃんですが、もう
届くようになったのですね。子供の成長は本当に早いです!これから
どんどん行動範囲を広げて行き、危険が増えていくので、もっと
気をつけていかないといけません。今日は幸い赤ちゃんはどこも
怪我をしなかったので良かったですが、私は右足の裏に小さなガラスの
破片が突き刺さっていて、少し切りましたが、でも大したことは
なかったので一安心でした。

現場となった台所




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

