

電話が大好き

我が家の赤ちゃんは電話が大好き電話 先週キティちゃんのおもちゃの携帯電話を
買ってあげたけど、結局大人が普段使っている電話機が良いそうで、
おもちゃではあまり遊びません。で、普段は使っていない部屋の
電話機で一人電話して遊んでいます。受話器を持って「はい、○△□...」と
ずっと一人で喋っています。お喋りに飽きたらコードの差し込み部分を
かじって遊んでいます。お姉ちゃんと違って早い内から口が達者な子に
なりそうな我が家の赤ちゃん。嬉しいような、恐いような...雫

そして最近はすっかりタイ語で話をする方が通じやすいようで、
私のことも「メー(お母さん)メー」と呼んでいます。まぁ身近に
これだけタイ語の家庭教師がいれば、嫌でもタイ語が上達しますよね。
旦那のタイでの任期はあと2年ちょっと。それまでに赤ちゃんはきっと
ネイティブのようにタイ語を話すことでしょう。通訳お願いします!


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

