スポンサーサイト


実は

1週間程から薄々気がついてはいたんだけど、昨日あちこち探した結果、疑いは確信へと
変わったのです!

先月だったかパタヤで買ったフルーツピック5本セットがいつの間にか1本しかない...

フルーツピック

お星様が言えるから子供が喜ぶと買ったんだけど、しばらく使っていなかって、
で、「そういえば最近仕舞ってあるはずの引き出しの中が少ないな?」と思い始め、
「子供が勝手に出してどこかへやったのかも?」とおもちゃ箱を探り、次に
「間違えて違う場所に仕舞ったかも?」とあちこち探してみたけどやっぱりない...
1本は買ってすぐに私が排水溝に流してしまったので4本ある筈なんだけどな?。

...

.....

ついにうちもやられたか?どくろ

話を聞くと何処のお宅も大なり小なり何かしらのトラブルを経験されているようで、
うちは電気代だけで済んだと思っていたのに...
狙い目は引っ越してきてすぐ、部屋にまだ段ボール箱が積んである時に物が無くなるらしい。
うちは来て最初の1ヶ月は殆ど部屋から出ることがなかったから幸い大丈夫だった(と思う)けど
うちの2日後に来たKさんちは来てすぐ毎日午前中病院通いで留守にしていたので
ある日気がついたら下着を盗まれていたそうですショック
しかも買ったばかりの比較的新しい物だけ... 完全に計画的犯行だよねお化け

うちなんか部屋にいるときはずっとドアを開けっぱなしで、しかも時々入ってすぐの
カウンターに財布を置きっぱなしにしてるし、子供と昼寝してるときも開けっ放し、
以前30000バーツ(中級のタイ人の月給)をテレビの上に置きっぱなしにしてて、
メイドさんが掃除に来てその後電気関係の人が網戸を修理に来て、入れ替わり立ち替わり
数人の人が来て去った後にお金に気付いた私雫
お金が無くならなかったのが不思議だった... 気をつけねばっ!


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:用心用心(04/05)

はなこあらさん

>まずは、玄関の鍵掛からお願いします。



玄関は開けとかないと風が入ってこないから部屋が蒸し風呂になるんだよ~。

子供がいるお宅はドアを開けっ放しにしてるお宅が多いのよ。

別に日本みたいに知らない人が勝手に出入りできる環境ではないので、

ホテルの門には守衛さんが常駐してるし、館内も守衛さんが日に何度も

見回りに来てるから、それに夕方まではメイドさんがフロアにいるし、人目は多いのよ。

ただし、メイドさんやエンジニア等で留守の部屋に勝手に入って

お茶を飲んだりクーラーで涼んだりって話はよく聞くね~。

私の住むフロアーはうちともう1軒以外は全て単身者ばかりで昼間は誰もいない

(筈だけど時々タイ人のお姉ちゃんがゴソゴソしてる音とかエレベーターで出くわしたりする)ので

メイドさん達の憩いの場になってることがしばしば。



とりあえず貴重品は気をつけます!

あと日本じゃやりません。

用心用心

日本にいても危ない状態だー

まずは、玄関の鍵掛からお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

