スポンサーサイト


チューレン

タイ人は生まれた時から正式な名前とは別にチューレン
あります。日本で言うとニックネームですが、正式な文章にも
記載出来るんですよ。うちの赤ちゃんも出生届を書く時に
「チューレンは?」と聞かれましたが、日本人なので「いらない」と
答えました。生まれて最初は「名前は?」と聞かれ、次に
「チューレンは?」と聞かれていました。

さて、3ヶ月程前にアパート内のマッサージ屋さんのスタッフが
総入れ替えになり、最初子供の名前を聞かれてちゃんと答えて
いたのですが、何故かお姉ちゃんのことを皆「ナタリー」と
呼ぶのです。何度か訂正したのですが、でも次に行くとまた
ナタリーに戻っているので、その内訂正するのを諦めて、
ナタリーで通すことにしました。お姉ちゃんも「ナタリー、おいで」と
呼ばれると普通に行っているので、気付いていないのか、
それとも私と同じで細かいことは気にしていないのか...

そしていつの間にかお姉ちゃんに「ナタリー」というチューレンが
出来ました。皆さん、これからはお姉ちゃんのことを気軽に
チューレンで呼んでやって下さいねうっしっし


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

