スポンサーサイト


プーケット旅行記3

さて、プーケットに来て3日目。今日は午前中例のプレゼン
ある日です!午前中は拘束されるので、午後からちょっと街まで
出かけてみようかな?なんて昨日旦那と話していましたが、
子供たちはホテル内でも十分楽しんでいるので、じゃあ今回は
ファランのようにホテルで何もしないでのんびりバカンスを
楽しもう♪日本人はどうしても「あれをして、ここへ行って...
せっかく来たんだからもったいない!」と思ってしまいますが、
そういう気持ちをグッと押さえて、のんびりゆったり過ごすことに
しました。のんびりゆったり...とは言っても、子供連れは
そうそうのんびりしてはいられません。でもここのホテルには
大人も子供も楽しめる場所やイベントが沢山あるので、とりあえず
午前中旦那と私がプレゼンを受けている間お姉ちゃんは
キッズクラブのイベントで「クッキー作り」と「マスク作り」を
体験しました。赤ちゃんはプレゼン主催のバケーションクラブが
ベビーシッターを用意してくれていたので、一緒にキッズクラブで
遊んでいてもらいました。

さて、今回の旅行のメインイベント?の90分のプレゼンは、
最初「旦那か私どちらかが出れば良いんじゃない?」と簡単に考えて
いましたが、主催者側から「必ず夫婦揃って受けるように」
言われたので、プレゼンの内容を知らない私は何だかちょっと
恐くなりましたショック 朝から緊張気味の私...
プレゼンは10:30からだったので、朝ご飯が終わってからそれまで
家族全員でキッズクラブで過ごし、まずは私一人でバケーションクラブ
カウンター(別室)へ行き、シッターさんにキッズクラブに行ってもらって
旦那と交代で旦那も後から来ました。この部屋は「商談ルーム」とでも
言いましょうか、3?4人用のこぢんまりとした応接セットがあちこち
点在していて、それぞれの場所が椅子の角度を変えたり壁や植物で
目隠しされていて他のお客さんが見えにくいようになっていました。
天井はとても高く、壁や植物で仕切られていても、とても開放感がある
部屋でした。ここへ入ってくる時、一緒に入ってきたお客さんは
アラブ人やインド人、中華系シンガポール人の、40代くらいの皆
お金持ちばかり。私一人が普通の服装ですっごく場違いでした雫
旦那も遅れてやって来て、「私達夫婦二人だけ浮いてるね?」と言って
苦笑いしました雫

さて、バケーションクラブには日本人スタッフが2名いらしたのですが、
プレゼンしてくれたのは何故か白人男性。最近は英語で聞かれても
タイ語で答えてしまう私は、久しぶりの英語にドキドキです雫
でもこの白人男性、以前は英語の教師だったそうで、ゆっくり丁寧に、
一つ一つ「分かりましたか?」と確認しながら話を進めてくれて、
正に英会話を習いに来たぞ!って感じで面白かったですうっしっし

肝心のプレゼンの内容ですが、結論から言うと、世界各国にある
マリオット バケーション クラブの宿泊権利を買いませんか

言うものでした。でも詳細を聞いてびっくり!だって48年間で
日本円で250万円+メンテナンス料毎年6万円=530万円

(元々の提示金額は全てUSドルで、それを日本円に概算しました)
これは投資目的のホテル会員権ですよね。いやはや、驚きましたびっくり雫 
いきなり48年間の会員権を250万円でどうですか?と言われて
その場で即決なんて出来ませんよね?!でも、即決された方がこの日
15名程いらしたようです!と言うのも皆さんまずこの話を聞いて、
興味があるから今回のプロモーションを利用された方ばかりなのです。
何も知らなかったのは私達だけお化け
久しぶりの英語に緊張し、提示された金額&年数に驚愕しつつも、
とても貴重な体験が出来ましたスマイル
最後にこの会員権を買ったら泊まれるヴィラの最上階の部屋からの
眺めを紹介しま?す↓

建設中のヴィラ

こちらのヴィラは私達が今回宿泊したヴィラより更に離れた場所に
建設中で、今年10月にグランドオープンだそうです。ホントかな??
フロントもホテルから独立してあり、小さいながらもキッズルーム完備、
トレーニングルーム、プールが3つ、そしてこのヴィラの敷地内に
ショッピングモールもあるので、ここがオープンしたら静かだった
マイカオビーチは一気に客足が増え、賑やかになるでしょう。ちなみに
1階の部屋にはベランダに各部屋専用のプールが付いていましたよ!
48年間で500万ちょっとならかなりお得ですよね?そこのあなた、
バケーションクラブに入りませんか?

さて、楽しかった?プレゼンが早く終わり、キッズクラブに戻ると
丁度クッキー作りが始まりました。

クッキー作り1

クッキー作り2

生地をこねて、型抜きして、チョコチップをのせて...
他の子供たちに混じってとても楽しそうなお姉ちゃん♪
その頃赤ちゃんはこのおもちゃが気に入って大はしゃぎ↓

お気に入り♪

お昼ご飯をビーチ近くのシーフード グリル レストランで食べ、
その後お姉ちゃんはビーチへ。シーフードグリルのお店に
来たにも拘わらず、私はタイ料理のパット シー イウ
注文しました。ところが、ここの麺はすっごく美味しかった!
今まで食べたクイッティアオの中で抜群の美味しさでした!
自家製麺なのかな??米粉100%のもっちもちで、普通は
麺が団子状に固まっていますが、ここの麺は最初っからちゃんと
ほぐれていて、食べやすかったです目がハート
その後ホテル内の他のレストランで食べたけど、ここと同じく
美味しかったですよ?!

シーフード グリル レストラン

そしてこちらがレストランの前の小道↓ 写真で見ると、左に
真っ直ぐ行ったらすぐビーチに出ます。

レストラン付近

ビーチは波が高く、ここらは遊泳禁止区域でしたが、何故か
子象が波打ち際で水浴びしていました!「海と象」って何とも
不思議な組み合わせだと思ったのは私だけかしら?

マイカオ ビーチ

ビーチで沢山の貝殻を拾ったお姉ちゃん。最後に波打ち際で
転んでしまい、ずぶ濡れになりました雫
すっかり現地のタイ人って感じでしょ?

ずぶ濡れ

そして夕方からシッターさんを頼み、私は念願のスパへ赤ハート
旦那とお姉ちゃんはプールへ。マンダラ スパの中に美容院も
あったので、ついでにシャンプー&カットもしてもらいました。
ここは世界三大スパの一つだそうで、旦那が「すごいらしい」と
言っていたので期待して行くと、確かにすごかった!
カメラを持って行けば良かった?!でもここは実際行って、スパを
受けてもらいたいので、詳しいことは書きませんが、是非是非
ボディマッサージにバスの付いたコースを受けて下さい!!
何もかもが素晴らしかったです目がハートダブルハート

スパが終わり、旦那とお姉ちゃんと待ち合わせて夕食へ。今夜も
ビュッフェです。今夜はデザートが私好みの物が少なかった...けど
沢山食べましたうっしっし でもレストランのすぐ近くがキッズクラブで、
赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて、「あれ?今日は結構泣いてるな?」と
心配になって迎えに行くと、昨日と違うシッターさんで、今日の人は
すごくやる気のない感じで、嫌そうな顔で赤ちゃんを抱っこしていたので、
大体ご飯を食べてから、約束の時間までまだだいぶあったけど、途中で
帰ってもらいました。私はシッターさんが来る前に部屋を出て行ったので、
昨日と同じ人が来たのかと思っていました。この人が来たんだったら
一目見て「良くない」って分かったから預けるの止めたのに?ショック 
赤ちゃん、ごめんね?涙ぽろり

部屋に戻るとお姉ちゃんは「今日はお母さんと寝る」と言い出したので、
入れてもらって使っていなかったベビーベッドに寝てもらいました。
さ、明日はもう帰る日だから早く寝て明日は朝から荷造りしなくっちゃ!




関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:やっぱスンゴイですね!!!(08/11)

☆スーさんさん



>今のままで無理して買っても、世界各国に有る?とても旅費まで工面できません。



そうでしょ?そうでしょ?日本からわざわざタイに来ようと思ったらタイまで6時間、それからプーケットまで1時間...ヨーロッパだったら10時間ですよ!行くのに疲れてしまいます(大汗)。金銭的にも勿論無理です!逆に飛行機代がただなら考えても良いですが、でもやっぱり今後48年間の長さがネックです!



>ところで、記事を見ていると前日まで調子が悪かったようですが、なんとも無かったようですね。



赤ちゃんは旅行中咳が出ていたので、プールへは入りませんでした。それ以外は二人ともとても元気でいてくれたので良かったです。ご心配をおかけしました。

やっぱスンゴイですね!!!

48年間で530万円・・・1等前後賞合わせて3回ぐらい当たったら買ってみたい気がします。

今のままで無理して買っても、世界各国に有る?とても旅費まで工面できません。

ところで、記事を見ていると前日まで調子が悪かったようですが、なんとも無かったようですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

