スポンサーサイト


電気代 結果報告

1日に3月後半の電気代の請求が来ました。
前半の電気代は3993.24バーツに対し、後半の電気代は...

2191.36バーツ

「文句言ったらいきなり半額かよっ!!」と三村マサカズ風に突っ込んでしまいました怒ってる
何なんでしょうね?。今回はどっちかと言えば、節約を止めてクーラーをかなり
使ったので、逆に電気代は上がってるはずだったのに...
後半の2週間は毎日日割りで電気の使用量を出してもらい、各電化製品のワット数と
1メーター辺りの電気代を出してもらうことになっているのですが、今日の午前中はまだ
出てませんでした。これを見て自分達が記録している使用量と照らし合わせてからでないと
何とも言われないので、早く出してよ?!

それにしても、これって絶対に怪しいよねお化け
土曜日に同じ階の奥さんと初めて話す機会があって、電気代のことを話したら
「ここにいる人は皆何かしらで同じ経験をしているのよ」と、私の知らない裏事情を
教えてもらいました。「隙あらばぼったくろう」とするタイ人もさることながら、
自分だけの判断でクレームを握りつぶす日本人スタッフK場さんの行動に
憤りを隠せませんでした怒ってる

さて、これからどう反撃に出ようかしら?
そしてこれから来る電気代の請求が人並みになるなら、今までの請求額は何だったんだ!?
と言いたいけど、きっとホテルとしては何食わぬ顔で知らぬ存ぜぬを通すんだろうな?どくろ

また日割りの報告書が出たらブログにアップします。
(まだまだ続くよ?)



関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:よかったネ(04/04)

USAMIさん

>日本人ならこのくらいの金額では文句も言わない

>だろう、余分は自分の小遣いにしようって感じでしょうか。

そうだね~、日本人はまず人を責める前に自分を責めるから、

何か物が無くなってもまず「自分がどこかへ置き忘れたとか勘違いかも」と思って

なかなか届け出るに至らないんだよね~。だから余計に狙われるのかも?



>もしかして、海外で買い物をして「値引きしてもらって得した!」と思っていたら、

>実はそれでも現地の物価に比べたら異常に高かった

>とかそういう・・・。

それは当たり前だよ!日本人が「得した!」と喜んでも実際に得した試しは無い!

海外の場合値引きすることを前提に価格設定されているから、例えば中国の土産物屋だと

相場の20倍とかそんな値段で売っていて、ちょっと交渉するとすぐに半額になって、そこで

「よし、買った!」と喜んでいても、実は相場の10倍の値段で買わされていた、なんて

よくある話だし...相場を知るにはある程度その土地で暮らさないと分からないからね~。



海外へ行くときは気をつけてね!

Re[1]:電気代 結果報告(04/04)

Mt.キャッスルさん

>奥様方の井戸端会議ってのは重要だね。

>些細な情報でも役に立つ場合があるからね!

そうそう、一見無駄話に見えるけど、結構実用的な情報交換の場になってるんだよね~。

困ったときにはとても心強い井戸端会議!

社宅だとすぐに親しくなれるのにね~。あとは同じ年頃の子供がいれば

きっかけが出来やすいんだけど...

よかったネ

電気代の事、気になっていたので安心しました。

日本人ならこのくらいの金額では文句も言わない

だろう、余分は自分の小遣いにしようって感じでしょうか。

もしかして、海外で買い物をして「値引きしてもらって得した!」と思っていたら、

実はそれでも現地の物価に比べたら異常に高かった

とかそういう・・・。

怪しいと思ったらどんどん疑ってしまいますね。

Re:電気代 結果報告(04/04)

とにかく電気代が減ってよかったね。

でも、ホント許せないね!!(Kさんは賄賂をもらってるとか?!)

奥様方の井戸端会議ってのは重要だね。

些細な情報でも役に立つ場合があるからね!

うちのアパートではそういうご近所付き合いが全く無いので、驚くことに一階に住む住人の顔すら知らないよ(> <)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

