スポンサーサイト


手足口病

帰国して三日目、私の体調はまだ回復しません。食欲は少しづつ
出てきているので、2?3日内には元気になるでしょう。

ところで、3週間ほど前だったかな?Q?kidからお手紙が来て
「手足口病が流行っているので注意して下さい」と書かれてあり、
しばらくお姉ちゃんの様子を見ていましたが、特に何もなかったので
「今回は大丈夫だった」と思っていました。ところが、帰国前の
虫歯治療でお姉ちゃんは珍しく大泣きして、「痛かった」と言って
いました。でも単なるわがままだと思っていたので、毎回厳しく
叱っていましたが、帰国してからおねえちゃんの口の中に白い
ぽっちが出来ていて、その数が増えていて、食事の度に「痛い」「しみる」
と言うので、もしかしたら、お姉ちゃんはこっそり手足口病に
かかっていたのかも知れませんショック しかも食事はしなくてもおやつだけは
しっかり食べていた赤ちゃんも帰国してずっと食欲が落ちていて、
長旅の疲れだろうと思っていましたが、それにしては長いので、
ひょっとしたら赤ちゃんも口内炎が出来ていて、食べると痛くて
おっぱいばかりせがんでいるのかも知れませんしょんぼり
私も今日のお昼口内炎が1つ出来ていることに気付きました。
もしかして、私もかかったかな?それでいつまでも体がだるいのかも?

でもこの程度で済めば良いですよね。お姉ちゃんは痛いと言いつつも
何でも食べていますし、これ以外は特に何も症状がないので。
さぁ、早く治して日本の美味しいものを食べまくるぞ!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

