スポンサーサイト


バナナ

今日母が赤ちゃんの為にミニバナナ&フィリピンバナナを
買って来てくれました。帰国後ずっと食欲の無かった
赤ちゃんはバナナを見ると、喜んで食べたがったので、すぐに
バナナをあげました。バナナを食べさせながら自分も一口
食べてみると...ん?確かに私が長年食べてきた日本のバナナの
味がする...けど、この味は美味しくないし、どこか変だ。

(しばらく考えて)

そう言えば、帰国する直前にタイ語の先生が「日本のバナナは
おいしくない」と言って、でも私は「そんなことはないですよ」と
答えたっけ。でも今思うと、先生の言う通りだな?。日本の
バナナは全然美味しくないどころか、何だか不気味で食べては
いけない代物のようなきがするぞ。タイでバナナを買ったことの
ある方ならお分かりでしょうが、真っ青なバナナを買ってきても、
半日、もしくは一日で熟れて黄色くなり、バナナに最適な
保存状態だったとしても、買って四日以内には熟れすぎて
腐ってしまう。しかもバナナを宙吊りにしないで、箱の中にでも
置いて保存していると、地面に接した部分がすぐに黒くなる。
なのに日本のバナナはお店で売られている時から黄色く熟れていて、
しかも買ってからしばらく日持ちがするでしょ?これって普通じゃない!
とても不自然なことですよ!...と言うことは、やっぱり何か
薬が使われていると言わざるを得ません。ずっと日本に住んで、
日本で売られているバナナだけを食べていたら絶対に分からない
ことですから、タイに行って良かった点の一つでしょうね。

日本のバナナはもう怖くて食べられませんどくろ



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

