スポンサーサイト


水泳教室

先日お友達に教えてもらった水泳の先生に昨日電話して、
今日から毎週土曜日の午前11時?12時で水泳教室を
私の住んでいるアパートでも開いてもらうことにしました。
今朝は曇りの天気で、水温は低めだったけど、子供たちは
前半は元気にプールではしゃいでいました。でも最後は
やはり寒くなって、歯をガタガタ言わせて震えていましたがショック
電話では曜日と時間と場所、そしていつから始めたいか、の
3つだけを聞かれ、「大丈夫かな?」と不安でしたが、
今日実際に先生に会ったら、挨拶も自己紹介もないまま
いきなり始まったのでちょっとびっくり!でも教え方は
言葉少なでしたが、タイ語と英語で、子供一人一人の能力に
合わせて、まずは水に慣れる事から始めていて、子供たちは
次々に先生に言われた通りに楽しそうにやっていました。
そして気が付いたら先生は服を着替えていて、授業は終了。
最後の挨拶もなく、さっさと次の授業へ行きました。

あまり愛想はありませんでしたが、子供に対してはわりと
丁寧に教えていて、悪い感じはしませんでした。今日の
授業は生徒3人で1人200B。高いのか安いのか...
来てもらってこの値段なら私は納得でした。

最近子供の習い事が増えているようですね。子供向けの
ヨガ教室も始まったそうですし、うちのお姉ちゃんも
習い事がしたいと言い出したので、水泳以外にも何か
習わせてみようかな?本人はタイダンスが習いたいと
言っているので、一度聞いてみようっと。


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:スイミングって通うものだと思ってました。(09/20)

☆はなこあらさん



>スイミングの先生が、家庭教師みたいに来てくれるって、びっくりです。

それが当たり前になりつつあったので、言われて「あ、そうだった!」と思い出しました。



>プールが、マンションなどの付帯施設としてよくあるっていうことなのかなあ。



これも「プール付き」は当たり前だったので、言われて初めて気付かされました。



慣れって怖い!

スイミングって通うものだと思ってました。

スイミングの先生が、家庭教師みたいに来てくれるって、びっくりです。

プールが、マンションなどの付帯施設としてよくあるっていうことなのかなあ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

