スポンサーサイト


コメントについて

先日友人が「ブログにコメント書き込んだら『書き込み出来ません』
という表示が出て書き込めなかった」と連絡がありました。
もし他にも同じ様な経験をされた方がいらっしゃったら、
お手数ですが、ブログ左下の『メッセージを送る』よりメールで
ご一報いただけませんか?実は最近迷惑なサイトからの
書き込みが増えたので、ドメイン指定でコメントの拒否を
設定しています。yournetやinfowebからは書き込めないように
しています。皆さんにはご迷惑をお掛けしてすみません。
もし該当のドメインをご使用の方がいらっしゃったら、どうぞ
ご連絡下さい。それから掲示板は以前から引き続き一切の
書き込みを拒否させてもらっています。幅広く通知したいこと
等があれば、お手数ですが、私書箱よりメールでお知らせ下さい。
内容を読んで、ブログの記事として掲載させていただきますので。

最近コメントがなくて、ちょっと寂しく感じていましたが、
それは拒否設定のせいだったのでしょうか?コメントをもらうと
すごく励みになりますので、皆さんお気軽にコメントを
書いてやって下さい。これからもどうぞよろしくお願いします。



関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re[1]:コメントについて(09/15)

>Tui☆Bangkokさん



有効な案を教えてくれてありがとうございます。早速試してみました。今の所大丈夫です。これで迷惑書き込みがなくなりますように!

Re:コメントについて(09/15)

ブログはコメント欄などでの交流が楽しみですからね。

わたしも以前楽天以外の方が書き込めないようにしていましたが、コメント書けなくて残念という声を多くいただき、開放しました。そのおかげでアメブロからの方と交流が深まり、長いお付き合いができそうなカンジでよかったです。

今はページ設定で禁止ワードに「http://」と入れているだけなのですが、わたしの場合これでほとんどの迷惑書き込みが駆除できています。

一度試されてみてはいかが?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

