スポンサーサイト


バンコク行き

今日は女4人でバンコクへ。朝9時からシッターさんが来てくれて、
すぐに赤ちゃんをシャワーに連れて行き、その間に私は洗顔して、
荷物の準備をして、最後に二人で洗濯物を干して、10時を少し
過ぎたけど、何とか出発!今日は最近旦那の会社で働き始めた
ばかりの新しいドライバーさん。彼は40歳代(推定)の穏やかな
人柄&運転で、日本人専属のドライバーは今回が初めてだそうで、
タイ語しか通じませんが、私も辞書を片手に何とか会話が出来ます。

さて、まず最初は伊勢丹へ。今日のお目当てはスーパー横の
特設会場で催されている「九州うまいもん市」!今日が最終日で、
私は麦味噌を買いに来ました。1kg440Bくらいと
かなり高かったのですが、思い切って1袋買いました。今使っている
お味噌がなくなったら早速使ってみます。楽しみだわ?目がハート

伊勢丹ではお昼ご飯&スーパーで買い物をすると、次の目的地
パラゴンへ。...と思って駐車場に下りていったのですが、そこで
今日のドライバーさんの名前と電話番号を知らないことに
気付き、さあ大変!日本にいる旦那に電話しても繋がらず、
日曜日なので会社に電話しても日本人は誰もいないし、車がどれで
どこに止まっているかも分からず、私としたことが大失敗ですショック
幸い他のドライバーさん2人の電話番号を知っていたので、まず
1人目にかけると繋がらず、2人目で繋がり、拙いタイ語で
事情を説明したら、「彼の電話番号は僕もまだ知らないので、
会社に連絡して折り返し連絡してあげる」と言ってもらえたので
助かりました雫 20分程足止めを喰らいましたが、その後
無事ドライバーさんに再会出来(実は目と鼻の先に車が止めて
あって、ドライバーさんは車の中にいたのです)、パラゴンへ。

パラゴンに着いたらひとまずおやつタイムにしましたコーヒー
最近お気に入りのカフェWHITTARD OF CHELSEAでお気に入りの
ダーク チョコレート ムース ケーキとカフェラテを食べて、
一息つきましたケーキ それからお姉ちゃんのリクエストで水族館へ!
シッターさんはここの水族館は初めてだったので、丁度良かった。
私とお姉ちゃんは年間パスポートがあったので、シッターさんの
分だけ入場料を支払うと、タイ人価格は450Bですが、パスポート
所持者と同伴と言うことで、20%割引でお値段何と360Bでした!

初めての場所で、シッターさんはしきりに携帯のカメラで写真を
撮っていました。赤ちゃんと一緒の写真も何枚か撮りました。
旦那が日本にカメラを持って行ってしまったので、写真を撮って
あげられなかったのが残念でしたしょんぼり シッターさんはとても
嬉しそうでしたし、子供たちも大はしゃぎでした!

最後にスーパーで少し買い物をして、気が付くともう夕方6時!
急いで帰ることにしました。帰りの車の中では珍しく赤ちゃんが
ずっと起きていて、お姉ちゃんと遊んで賑やかでした。私は少し
疲れが出て休みたかったのですが、子供たちがうるさくて寝られずわからん
車の中でお姉ちゃんはシッターさんに「今日はシッターさんと
一緒に寝てもいい?」とタイ語で聞いていました。断られると
「じゃあ私のアパートで一緒に寝ようよ」としつこくしつこく
誘っていました。シッターさんは嬉しいやら困るやら...

アパートに着いたら8時前。着いてすぐに土砂降りになり、
シッターさんはバイクで通勤しているので、しばらく雨宿りして
いました。その間に私達はレストランで晩ご飯を食べ、部屋に
戻って急いでシャワーを浴び、寝る準備をしたらもう10時近い
時間でした!最後はお姉ちゃんも疲れが出て、「シッターさんが
いない!どうして私をおいて帰っちゃったの?一緒に寝るって
言ったのに?!」と大泣きしましたほえー
プーケット旅行以来あれだけ「お母さんお母さん」だった赤ちゃんも
シッターさんにすっかりなついて、私よりも彼女の方が良いみたい?

今日は本当に楽しい一日でしたスマイル 子供たちの嬉しそうな顔を
写真に撮って皆さんにお見せ出来なくて残念ですしょんぼり
それにしても、お姉ちゃんのタイ語の上達ぶりには驚きました!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

