スポンサーサイト


今日の発見

今日は夕方4時から食パンを買いにマイベーカリーへ。
ついでに2階の喫茶店で買ったパンを食べ、ちょっとゆっくり
していたら時間は5時に!ここまで来たんだからついでに、と
ナイトマーケットまで足を伸ばしてみました。実は昨日も
病院帰りにナイトマーケットに寄ったのですが、昨日は生憎
小雨が降っていて、屋台をゆっくり見ることが出来ませんでした。
だから今日はじっくり屋台を見て回ることに♪

今日はお姉ちゃんが「とうころもしが食べたい」と言ったので、
ゆでたとうもろこしを1本買いました。大ぶりのとうもろこしが
1本12Bですよ!北海道に住んでいた時大通公園で買った
とうきびは1本500円くらいだったと思いますから、
それを思うと1本40円は衝撃価格ですよね!甘みがあって、
お姉ちゃんは晩ご飯の変わりに1本ぺろりと食べました。

それから先週来た時に買っておいしかったイワシのみりん干しが
今日もあったのでそれを買いました。イワシは三枚に下ろしてあって、
身の部分と骨の部分と別々に売っています。断然骨の部分が
お勧めです!骨の方がサクサクして柔らかくて香ばしいですよ!
カルシウムもたっぷりだし。味は甘さ控えめで日本人には
丁度良い味付けです。これだけ入って20Bは安いでしょ?

みりん干し

アップ

私はこれを見たのは今日が初めてでした↓

上から見た写真

横から見た写真

これはカオ ラームと言います。普通は竹筒に入って売られて
いますが、今回は竹から出してビニールでくるんであったので、
かさばらず、食べやすかったです。バンセン市場で売られている物は
甘いですが、今日買った物はほのかに甘くて、ほんのり香ばしくて、
とても上手な味付けで美味しかったですウィンク
外側の皮も食べられます。この皮がほんのり甘いのだと思います。
皮が付いているので海苔巻きのように手で持って食べても手に
ご飯がくっつかないのがグーグッド 写真は赤米の混ざった
カオニャオですが、白米だけのものと2種類ありました。
どちらかというと白米だけの方が柔らかかったです。

側面アップ



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

