スポンサーサイト


8日の日記

赤ちゃんの下痢はまだ治りません。おまけにまだブログに書いていませんでしたが、実は下痢になる少し前におむつかぶれだと思っていたら、医者に「おしっこの出ている紙おむつを長時間着けていた為にカビの一種が赤いポツポツとなつて出ていて、それが痒いのです」と言われ、夜は私がしんどいので紙おむつでしたが、夜も布おむつにすることに。これが想像以上に厳しくて、おしっこが隙間から漏れるんじゃないか、とか、おしっこが出ていたら早く替えてあげないとお尻が冷えて下痢が悪化するんじゃないか、と心配になって、1時間おきに目を覚ましては確認しているのです!そして下痢で思うように食事が出来ないからか、いつも以上に夜中の授乳回数が増えて、なんだかんだで30分おきには起きているような感じなのです||(;-_-)||| 体調が悪いと機嫌も悪く、丸一日ずっと母親を求めるし、お昼寝はなかなかしないし、しても20分程度だから、私は休む間がない!昨日は疲れが溜まってきたなぁ…と思っていたら、今朝ちょっと喉が痛かった(>_<) もうそろそろ限界かも?

かなりバテ気味な中、今日は夕方4時からお姉ちゃんの歯科の予約があったので、子供二人を連れてパヤタイへ。虫歯治療とフッ素塗布で1時間弱かかり、その後本当は明日の予約だったお姉ちゃんのワクチン接種も一緒にしようと思って、ついでに小児科も受診しました。お陰で全てが終わったら6時で、私はヘトヘトだったので、その足で晩ご飯を買いにナイトマーケットへ。今夜はタイ料理。

さぁ、明日は午前中タイ語だから頑張るぞ!明日には赤ちゃんの下痢が治りますように。そして明日は私も少し休んで元気になりますように。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

