スポンサーサイト


紙パック

以前北海道で酪農をやっている友人が「牛乳は紙パックだと
紙の臭いがしておいしくない」と言っていましたが、今回の
帰国でやっと納得出来ました。タイに住んで以来、牛乳は
プラスチックのボトルで飲んでいるので、今回久しぶりに
紙パックの牛乳を飲んだら、確かに紙パックの臭いがしました。
「これ(この臭い)だったのか?」とやっと分かりました。
でも日本で紙パック以外の牛乳を探すのって難しいし、
見つけても値段が通常の倍くらいするからなかなか手が
出せませんよね?しょんぼり


関連記事
スポンサーサイト
コメント

返事が遅くなってすみません!

コメントありがとうございます&返事が遅くなってすみません。



そう、日本以外ではプラスチック容器が主流のようですね。紙より衛生的なんでしょうか?私は給食の牛乳は瓶だった世代ですから、牛乳瓶が懐かしい&恋しいです。



「牛乳瓶の底みたいな眼鏡」、今では探してもなかなか見付からない程姿を消しましたね。懐かしいです。

そーですね!

出張で行ったアメリカでもフランスでも牛乳はプラスチックの容器でしたね。

オレンジジュースとかは紙パックだったのでその辺分けているんでしょうか??。

ビールでも、アルミ缶とビンを比べると断然ビンの方が美味しいですね。

昔は、牛乳はビンと決まってましたから・・・・今の子供に「牛乳瓶の底みたいなメガネ」と言っても分からん子ばっかりだろーな!!。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

