スポンサーサイト


手術は無事終了

当初3時間の予定だった兄の手術は結局4時間弱かかりましたが、
無事成功しました。まだまだ痛みが強く、身体を動かす度に痛さに
顔を歪めていますが、今日の午後から病室内を歩いてトイレに行く
許可が下り、恐る恐る立ち上がって一歩ずつ歩いていました。
本人や周りが思っていたよりも手術は大変だったようで、術後すぐに
面会した時はとてもしんどそうでした涙ぽろり

だけど術後一日でもう動いて良いなんてびっくりですねびっくり
そして今日の夕方には集中治療室から一般病棟の個室に移って
いるので、明日からは私の子供達も一緒に面会が出来ます。
でも久しぶりの再会で子供達が興奮して兄に飛びついて行くかも
しれないので、それだけは気をつけなければっ雫

前回のブログに書きましたが、集中治療室は15歳未満は入室禁止
なので、ほぼ毎日病院には行っていますが、面会しないで帰ることが
半分あります。私が面会している間誰かに子供達を見ていてもらわないと
いけなくて、お姉ちゃんは右に、妹は左に、と、縦横無尽に動き回って
大変だし、何時間も待つ場合、一旦子供達をどこか遊べる場所へ
連れ出さないといけなくて、どうしてももたついてしまい、
なかなか思うように動けないのが時々もどかしいですわからん
お姉ちゃんは病院に行くのに付いて来ても、伯父さん(私の兄)には
会えないので、「私も会いに行きたい!」とお姉ちゃんにせがまれる
こともしばしばありましたが、これからは一緒に病室まで連れて
行かれると思うので一安心です。でもまだ痛むししんどいようなので、
子供達との面会はもう少し回復してからの方が良さそうですねしょんぼり




関連記事
スポンサーサイト
コメント

ご家族の皆様 お疲れ出ませんよう

やはりご家族の皆様の献身的なご看護があったればこそ、お兄様も安心してお過ごしになれるしご回復もこんなにお早いのでしょう。

うちの子も10日ほど入院したことがあったのですが(命に関わるようなものではないんですよ)夕食後が長い,寂しいと言っていました。

ただどうしても付き添われる方にはものすごい負担がかかります。また退院後もありますのでどうかご家族の皆様 ご無理なさらず お兄様がいいよとおっしゃるのを幸いゆっくりなさって疲れを取っていただきたいと思います。ほんとに体力をしっかり残しておいてくださいね。

詳しいご報告に感謝して、ほっとしております。

ありがとう

☆ハハサウルスさん、さくらこさん



兄のことだけでなく、私達家族の事まで気に掛けて下さってありがとうございます。兄がこの日「今日は(面会に)来なくても大丈夫だよ」と電話して来たので、それを聞いて家族は色んな意味でホッとしました。特に母は最初からずっと兄に付き添っていて、一度は家に帰って家の事をしてからまた夜病院へ行く、という毎日だったので、今度は母が倒れるんじゃないか、と心配でしたが、一晩でも自宅で寝られたら随分疲れがとれたと思います。退院してからも色々と気をつけなければならないし、まだまだ私達も体力を残しておかないといけません。

兄のことはまた私のブログで報告していきたいと思っています。

よかったです

お兄様 もう動いてもよくて一般病棟へ移られたのですか。すごく早いご回復ですね。びっくりしています。よかったですね。これでやっと面会も比較的自由になるのですね。 毎日の病院通いってとてもたいへんでしょうに本当によくやっておられますね。お兄様どうかお大事に。そしてご家族の皆様 お体お大切に。

本当に良かったです

手術成功のお知らせにほっと致しました。本当に良かったですね。手術のことを知ってからお祈りしていました。日常生活に戻られるまでにはまだ時間がかかることとは思いますが、お大事になさって頂きたいと思います。どうぞお兄様に宜しくお伝え下さい。

(お兄様だったのですね…)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

