スポンサーサイト


風邪をひきました

先週末から私が風邪をひき、ずっと喉が痛かったのですが、今週に入って
鼻水もプラスされ、常にティッシュペーパーの箱を携帯しないといけない
状態が続いていましたが、昨日から鼻水と喉の痛みは少しずつ減っています。
そして今週から子供達も風邪をひいていて、でも子供達は日中は殆ど何の
症状もなく、夜寝ると鼻が詰まって息苦しくなって何度も目が覚めたり
眠りが浅くて朝起きるのが辛そうだったりしています。でもそれ以外は
いつもと変わらず元気いっぱいで、食欲もあるので、心配はいらないかな?
でも赤ちゃんは朝夕は熱っぽい(37℃前半の微熱あり)ですが、だからと言って
特に機嫌が悪いとか、食欲が全くないとか、そういうことはないので、
こちらもとりあえず様子を見ています。

ところが、お姉ちゃんは今日の夕方から熱が出て、晩ご飯を食べ終わって
熱を計ったら38℃近くありました。食欲はいつもの半分ちょっと。
赤ちゃんも37℃ちょっとあり、今夜は赤ちゃんは不機嫌でしたしょんぼり
こんな日に限って晩ご飯をしっかり作って旦那を待っていたけど、7時を
過ぎても電話がかかってこない。おかしいな?...と思っていたら、そう言えば
昨日旦那が「明日はご飯を食べて帰るから」と言っていたことを思い出し、
がっかりわからん おまけに赤ちゃんは大泣きして、泣きながらお風呂に入れました。
晩ご飯を作っている間に赤ちゃんがリビングのあちこちを物色していて、
作り終わったら部屋の中がグチャグチャになっているし、お姉ちゃんは
しんどくて「お母さん、早く寝ようよ?」と呼ぶばかり。今夜は私がもう一人
欲しいくらいでしたショック でも9時までには二人とも寝てくれてホッ。

昨日の朝から旦那も喉が痛いと言っていたので、何とか今週末で家族全員が
回復しますように!
皆さんも季節の変わり目ですので、お身体大切にしてくださいね。
今日はやっとネットが繋がったので、近況報告させてもらいました。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

