スポンサーサイト


せっかくの週末が

旦那は今週末はお休み無し!よってソンクラーン前半まで休み無し!何十連勤なんだ怒ってる
とてもかわいそうですが、どうしてあげようもありません涙ぽろり
その分ソンクラーン後半はパタヤでゆっくり休ませてあげよう。そのためには
子供はベビーシッターに預けないとねウィンク

さて、当然ながら今日も明日もお友達のうちでは家族揃って楽しい週末なので、
キッズルームへ行っても誰も来ません...今日と明日どうやって過ごそうかな?ショック

ところで、うちの娘は最近になって「弘道お兄さん」にハマっています!
「弘道お兄さんって誰?」と思われた方に説明します。それはNHK教育番組
「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんとして子供と母親から絶大な人気を博し、
惜しまれつつ丁度1年前の今日に番組を卒業した佐藤弘道さんです。
4月1日は「エイプリル・フール」なので、最初は冗談かと思ってしまい、
それで卒業した日にちがしっかり記憶に残っていたのです。
「1年も前に卒業したのに何故?」とお思いでしょう。1年前だと娘はまだ1歳、
テレビを見てもそこまで反応はなかったのですが、お兄さんが番組を卒業してからも
過去に番組を録画したDVDをずっと見せていたのと、先日日本から届いた救援物資の中に
入っていたこれ↓を見てどっぷりハマったのです
弘道お兄さんのDVD


私も今日までに数々の番組やファミリーコンサートを見てきましたが、これ程までに
何もかもが「特別」ですごいものは未だかつて無いし、きっとこれからも生まれないと思う程
大人が見ても「すごい!」と感動する内容です!!
私は別に弘道お兄さんのファンではありませんが、このDVDを見て改めて彼の
子供を惹き付ける天性の魅力を知りました!是非お子さんに見せて上げて下さい!

ちなみに娘は弘道お兄さんのことを「しょーしゃーししゃん」と言います。最初は
何を言ってるのかさっぱり分からなかったのですが、何度も何度も「しょーしゃーししゃん」と
言い続け、その内「イチジョウマン」とか「ジャコビ」など番組に登場するキャラの名前も
合わせて言うようになってやっと「あ?、このDVDが見たいと言っていたのか?!」と
長年の謎が解明したような一瞬でしたスマイル





関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:超連勤!!(04/01)

>まとんさん

>水かけ祭り、タイ人の子が「おもしろい!」と力説していたのが忘れられない。なんだかすさまじいって噂だね。見てみたいなぁ。報告楽しみにしてます♪

 私もすごく楽しみにしています!

 年に一度の国を挙げてのお祭りなので、ドキドキです!



>この体操のお兄さんって、今やけに人気の人じゃなかったっけ?CMとかバラエティにもよく出ていたような。

 そうそう、番組を卒業してフリーになったからあちこちから

引っ張りだこなんだよね~!弘道お兄さん効果だ!



>娘さんにはぜひとも、NHK教育でやってる「アルゴリズム体操」をしていただきたいなぁ(笑)

 これね~、あんまりうまくは出来ないんだけど、結構見てるよ。NHKワールドで「ピタゴラスイッチ ミニ」をやってるから。

でも最近は「にほんごであそぼ」の遊び歌?にハマってる!子供って面白いね~!

超連勤!!

旦那さん、大変だねー!お疲れ様です。

水かけ祭り、タイ人の子が「おもしろい!」と力説していたのが忘れられない。なんだかすさまじいって噂だね。見てみたいなぁ。報告楽しみにしてます♪

この体操のお兄さんって、今やけに人気の人じゃなかったっけ?CMとかバラエティにもよく出ていたような。

娘さんにはぜひとも、NHK教育でやってる「アルゴリズム体操」をしていただきたいなぁ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

