スポンサーサイト


久しぶりの外出

その後赤ちゃんは医者が言ったとおり、昨日の朝から下痢に
なりました。しかも水便です!布おむつだったので、下痢の度に
床まで汚れてしまい、朝から何度も着替えてシャワーして床を拭いて
服とおむつを洗っていて、朝の支度が何一つはかどらなくて、私は
もうヒステリックになっていましたどくろ 
嘔吐は一昨日吐き気止めをもらっていたので、それを飲ませてからは
吐いていません。でも昨日のお昼に薬を飲ませるのを忘れたから、
お姉ちゃんを迎えにロビーに下りようと玄関に出た途端、赤ちゃんが
吐いてしまい、後始末をしてからロビーに下りるとお姉ちゃんは
もう帰ってきていましたしょんぼり 下痢もしょっちゅうしているし、
ロビーで吐いたら皆に迷惑なので、急いで部屋に戻りました。
すると部屋でまた吐いて、もう上と下で赤ちゃんはさすがにちょっと
ぐったりしていました涙ぽろり

そして夕方になると、赤ちゃんは今度は胃とお腹の中が空っぽで、
空腹に耐えかねて仕方なくお粥を食べたけど、その後お姉ちゃんと
私が食べている物が欲しくて大泣きしてしまいましたショック
これだけ泣かれてはお姉ちゃんも私も食べられなくて、遂に
とっておきの隠し球を出すことにしました!それは...

いないいないばあっ!の最新DVDDVD

NHKの子供番組「いないいないばあっ!」が大好きな赤ちゃんは
それはもう食い入るように見て、歌に合わせて踊ってご機嫌です!
大成功ウィンク その隙に急いで晩ご飯を食べました。

そして今日は旦那がゴルフだったので、久しぶりに子供二人を連れて
外出しました。今朝も赤ちゃんは頻繁に下痢をしていましたが、比較的
機嫌が良かったので、お昼頃にアパートを出て、まずロビンソンへ。
毎年恒例の年末タラートが今年も始まりましたね!ゆっくり見たかったけど、
お姉ちゃんが「お腹空いた?」と泣きそうだったので、急いでロビンソンに
入り、お姉ちゃんご希望の8番ラーメンへ。子供二人を連れての外食は
かなり久しぶりで、動き回ってじっとしない赤ちゃんをどうやって
大人しくさせようか、しかも下痢だから食べ物で釣るわけにもいかず、
かなり不安でしたが、幸い私達のすぐ後ろに座ったのが小学生くらいの
日本人の女の子6人のグループで、赤ちゃんのことを「可愛い」と言って
良く相手をしてくれたので、赤ちゃんも大はしゃぎで、最後はちょっと
脱走しようとして連れ戻したりしましたが、何とか食べ終えることが
出来ました。そしてゲームコーナーでお姉ちゃんがゲームをしている間、
赤ちゃんは他のゲームのデモ画面に興味津々でした。

ロビンソン3階のゲームコーナーには日本のゲーム機も何台か置いてあり、
画面も日本語で出るので、格安でゲームが出来ますよ。お姉ちゃんが
遊んだのはアンパンマンのお絵描きゲームです。1回10Bで20分も
遊べるなんて凄くお得でしょ目がハート 

ゲーム中

ゲーム画面

ゲームが終わるとスーパーで少しだけお買い物をして、マイベーカリーへ。
パン屋さんに着く直前に赤ちゃんが寝たので、パン屋さんの1階に
赤ちゃんを預けてお姉ちゃんと2階でゆっくりおやつタイムコーヒー
おやつが終わる頃に赤ちゃんが起きたので、迎えに下りて、しばらく
赤ちゃんと3人で過ごして帰路につきました。今日は久しぶりに
外の空気を吸って、気分展開が出来てとても良かったですスマイル
赤ちゃんも機嫌が良かったので助かりました。

おまけ:いつ見ても見事なキャラメルマキアートです↓

マイベーカリーにて




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

