スポンサーサイト


病人なのに...

先週からずっと風邪をひいている赤ちゃんですが、ここ4日程、
夕方から夜にかけて熱が出るようになりました。とは言っても
解熱剤を飲むとすぐに下がるし、大体朝になると下がっているので、
あまり心配していませんでした。何せ食欲はあるし、機嫌も大体
良いし、いつも通り元気に走り回って飛び跳ねていたので、これだけ
動けるならその内治るでしょ?と気楽に構えていました。

ところが、今朝は珍しく熱があったので、解熱剤を飲ませ、そのまま
元気に過ごしていましたが、さすがに熱が出始めて4日目とちょっと
長いので、念の為午後から病院に行ってきました。赤ちゃんが
暴れて嫌がるので今まで熱は測っていませんでしたが、赤ちゃんの
動きと体温から「大体38℃くらいかな?」なんて思っていたら、何と
39.3℃もあってびっくり!それでもこの高熱の中病院の
待合室でぴょんぴょん跳びはねてご機嫌に遊んでいたのでびっくり!
普通だったらさすがにちょっとしんどそうだったり不機嫌だったり
いつも以上によく寝たりしますよね?病人なんだからもっと病人らしく
しようよ!驚異的な体力の持ち主ってことなのかな?

今日は患者さんはいつも通りだったのに、随分待たされて、診察では
医者嫌いの赤ちゃんが泣いて暴れて手こずってしまい、おまけに
先生は飲み薬だけで大丈夫と言われたけど、私は注射もお願いして、
しばらく先生と話し合いになり、結局注射をすることになったけど、
注射の準備が出来るまでかなり待たされて、私と赤ちゃん二人分の
診察で結局2時間かかってしまいましたわからん 

今日はお昼寝がまだだった赤ちゃんは眠くて死にそうなのに、
病院を出るまでなかなか寝られなくて、結局家に着いても今度は
安堵からか、しばらく部屋で遊んで、夕方4時半にやっと寝ましたほえー
薬を飲んだし、このまま何時間寝るんだろう?

お姉ちゃんは今日は念願のお友達の家に遊びに行かせてもらっています。
本当は私と赤ちゃんと一緒に行く予定が、こんな状態なので、
お友達に移しては申し訳ないので、お姉ちゃんだけQキッズバスで
そのままお友達の家まで乗せてってもらいました。もう少ししたら
お姉ちゃんを迎えに行ってきます。Nさん、どうもありがとう!

赤ちゃんは明日と明後日の2日注射を打ちに病院にいかないといけません。
これですっかりトラウマにならなきゃいいんだけど...しょんぼり


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

