スポンサーサイト


ある日の子供達

毎朝大体寝起きの良い赤ちゃん。この日は私が先にこっそり起きて、
ベランダでおむつの洗濯(普段は布おむつを使っています)をしていると、
「おはよ?」と元気よく挨拶をしながらやってきた赤ちゃん。寝起きとは
思えないハイテンションで、思わずカメラを取りに行きました。カメラを
向けると張り切ってポーズを取ってくれました↓

おはよ?

大好きチュッ♪

それと対照的に、寝起きの悪いお姉ちゃん。私が何度起こしてもさっぱり
起きませんわからん 無理矢理起こすとそれからずーっと不機嫌だし...
お姉ちゃんとは毎朝格闘です!


さて、今度は別の日の午後の写真です。お姉ちゃんが頭に被っているのは
帽子...ではなく、ティッシュカバーです。何でも勝手におもちゃ箱に入れて
おもちゃにしている娘達。「最近○○がないな?」と思ったらおもちゃ箱を
探すべし!

新しい帽子?1


余談ですが、一時帰国中のこと。私の実家には犬が2匹います。
犬の餌やりを手伝うのが日課のお姉ちゃんは、前回の帰国中もそうでしたが、
今回も犬の餌をこっそり取って食べていました。何度か見付けて
注意したのですが、それでも大人の目を盗んでこっそり食べていました。
「これは犬が食べる物だよ。おいしくないでしょ?」と言うと、
「結構おいしいよ」と返事が返ってきましたほえー そして勝手に
ドッグフードを取り出して、赤ちゃんにも食べさせていたそうですショック
「犬の食べ物を人間が食べちゃいけません。分かった?」と言うと、
「じゃあ犬になったら食べてもいいのね?」との返事が返ってきましたしょんぼり
お姉ちゃん、犬になるつもりなのか?そんなにドッグフードが食べたいか?



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

