スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の赤ちゃん

風邪をひいておっぱいを止めてから、赤ちゃんはお昼寝の仕方が
変わりました。今までは眠たくなったらぐずっておっぱいを欲しがり、
おっぱいを飲んでそのまま寝ていたのですが、風邪をひいていた時に
粉ミルクに薬を入れて飲ませていたからかかも分かりませんが、
ミルクを飲んでも全然寝ようとしなくて、ずっと機嫌良く遊んで
いたかと思うと突然パタッとその場に寝ることが続いています。
私としては、ほんの2秒前までわーわー言って遊んでいたのに急に
寝ているからびっくりしますびっくり でもまぁ寝かしつける手間が
かからなくて楽なので、それはそれで助かっていますがうっしっし

例えばある時は台所で↓

爆睡1

ある時はソファに上る途中で↓

爆睡2

そして先程は私がパソコンをしている足下で寝ていてびっくり!
そうかと思えばちゃんとお布団に行って寝ている時もあります。
そしておっぱい中はお昼寝時間は1日1?2回、1回が長くても
30分だったのが、今では2時間くらい寝るようになりました。
夜も今までは5?6回起きていたのが2回に減ったので、睡眠の
面では本当に助かっています泣き笑い


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:可愛い!(12/06)

☆ハハサウルスさん



先日は勝手なコメントを書いてしまってすみませんでした!書いている途中に子供達がやってきてあーだこーだ言うもんだから、最後は慌てて書いたので、本当に支離滅裂な文章になってしまいました。



>我が家のパワフルな娘も時折いきなり眠ることがあり、その姿はまるで「行き倒れ」…(笑)



「行き倒れ」ですか!これはなかな良い表現ですね(笑)。電池が切れる最後の瞬間まで何とかして動いてやろうって意気込みなのでしょうか?子供って凄い!

私の場合、1歳4ヶ月になってやっとまとまって昼寝をするようになったので、これからホッと出来るようになりました。



>私ももう少し授乳するつもりでいたのですが、或る日突然娘が「もうおっぱい飲まない!」と宣言(!?)し、それ以来卒乳しました。



いきなり子供からそんなこと言われるとショックですよね!おっぱいが離れると子供が母親から完全に切り離されたような感覚を覚えました。母としては嬉しいよりも寂しい方が強いです。



一歳七ヶ月のことでした。何だか寂しくて、私の方が未練がましかったかも(笑)。母の心は複雑ですね。

可愛い!

風邪の方はもうすっかり良くなられましたか?お大事にして下さいね。



赤ちゃんの写真可愛いですねぇ、微笑ましいです。我が家のパワフルな娘も時折いきなり眠ることがあり、その姿はまるで「行き倒れ」…(笑)、ついつい笑ってしまいます。でも、二歳の誕生日前後からほとんどお昼寝をしなくなり、日中ほっとする間がなくなってしまい、本音を言えばもう少し大きくなるまでお昼寝して欲しかったです(トホホ)。



私ももう少し授乳するつもりでいたのですが、或る日突然娘が「もうおっぱい飲まない!」と宣言(!?)し、それ以来卒乳しました。一歳七ヶ月のことでした。何だか寂しくて、私の方が未練がましかったかも(笑)。母の心は複雑ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。