スポンサーサイト


理科の実験?

先月風邪をひいて病院に行った時のこと。今回の風邪は鼻水&たんが
酷くて、「たんを切る薬を出して下さい」とお願いしたら、こんな薬を
出してくれました。

たんを切る薬

錠剤

薬を持っているのはお姉ちゃんです。この薬、このまま飲むのではなく、
コップの水に溶かして飲みます。では、コップに錠剤を入れてみると...

発泡中

この様に、錠剤が発泡し始めるではありませんか!ちょっとびっくり!
何だか理科の実験みたいでしょ?で、しばらくすると錠剤が全て溶けて、
出来上がったのは正しく炭酸水です!

発泡終了

恐る恐る飲んでみると、味はサイダーと同じでした。私は炭酸飲料が
苦手なので、これだけ飲むのに苦労し、飲んだ後も炭酸が胃の中で膨れて
気持ち悪いのなんの...ショック 

それにしても、たんには炭酸水が効くって知ってました?私は初耳です!
これだったら別にわざわざ病院で薬をもらわなくても、その辺でサイダーを
買って飲めば良いのかも?薬の効果の程は...良く分かりませんでしたわからん
みなさん、よかったら一度お試し下さい。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

