スポンサーサイト


牛乳

お姉ちゃんが通うQキッズはお昼寝前に牛乳を飲みます。で、この牛乳は
毎日子供に持たせるのですが、常温保存可能な牛乳でなければなりません。
ところが、シラチャで売られている常温保存可能なパック牛乳はどれも
まずいどくろ なので私はずっと野菜ジュースを持たせていました。

ところが、以前このブログでも書きましたが、タイのジュースには
もれなく砂糖がたっぷり入っているのです!リンゴ100%と
書かれてあっても、さとうはしっかり入っていますお化け

そこでやっと見付けた正真正銘100%フルーツジュースを以前
ブログで紹介しましたが、このValenciaという商品名の
砂糖が入っていないジュースは、メーカーに問い合わせた所、現在はもう
製造中止だそうですショック

買い溜めしているジュースもその内底を尽くので、どうしたものか、と
考えて、ふと、「本当にタイには美味しいパック牛乳はないのか!?」と
もう一度探すことにしました。で、見付けたのがこちら↓

チョクチャイファーム牛乳

チョクチャイ ファームの牛乳ですおうし座
この牛乳、普通においしいです!そして安全・安心の品質管理が
されているそうなので、嬉しいですね。残念ながらロビンソンでは
冷蔵保存のボトルのみ売られているので、お求めの際はバンコクでどうぞ。
パタヤにもあるのかな?以前「Dairy Home」の牛乳がおいしいと
紹介しましたが、シラチャだからか、購入時に腐っている、もしくは
購入後すぐに腐る確率が高く、品質は不安定ですが、こちらの牛乳は
ガロンで買って、開封して10日経っても腐ることなく飲めしたよ。

ここの牧場は観光牧場としてもタイで人気だそうです。
詳しくはこちらをどうぞ。
子供も喜ぶので一度行ってみたいけど、シラチャからは遠すぎる雫


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re[1]:牛乳パック(01/27)

早速お返事ありがとうございます。よくわかりました。またご懐妊おめでとうございます。私も3月に第2子(また娘)を出産予定です。なので長女を幼稚園に入れようとおもっていろいろ勉強です。つわりの時期はたいへんだと思いますが、無理せずゆっくりお過ごし下さい。

久し振りです

ども。去年引っ越しして、やあっとPCできるようになりました。

「元気にしてるのかな??」と気になってはいたけど、みんなとっても元気そうだね。良かったです。

相変わらず、食べ物&飲み物なんかは海外だと好みのを探すの大変なんだね。

そういう意味じゃ日本は牛乳だけでもいろいろのがあるもんね。



所で、遅ればせながらですが、3人目妊娠おめでとう!凄いね~!!

mayさんは確か「子供3人は欲しい」って言ってた気がする。実行できるとは・・・いやぁ素晴らしい!!

この調子で・・・野球チーム組めるぐらい頑張ってみてはいかが(笑)。



みっちゃんも妊娠してんだよね~~にゃはは。

そして、実は私もただ今2人目が腹に入ってるの、わはは。

私は妊娠4か月で、予定は6月半ばです。まだ性別は分からないです。



私ら3人結婚時期もほぼ同時期でしたが、妊娠まで同時期になりましたな、不思議だわ。

今回も出産はそちらでという事みたいなので、頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい。お祈りしてます。

体大変でしょうが、絶対無理しすぎないでね。

Re:牛乳パック(01/27)

☆すすきさん



コメントありがとうございます。早速ですが、ご質問の答えから。



>チョクチャイの牛乳は開封してから常温で10日間も腐らなかったのですか?



いえいえ、常温ではありません。ガロンで買った牛乳は、通常の「要冷蔵保存」の牛乳ですから、冷蔵庫で保管していました。タイは輸送状態やお店での保存状態が万全でないからでしょう、購入時に腐っていたり、開封後2~3日以内に腐ってしまったりすることが良くありますが、今の所ここのメーカーの牛乳は腐ったことがありません。でもそこはタイなので、飲む前には必ず匂いをかいでからどうぞ(笑)。



>ガロンで購入とはどのように購入するのでしょうか?



ガロンとは、単位のことで、タイでは「ハーフガロン」が正解だと思います。つまり、約2L入りのペットボトルで売られている牛乳のことです。よくスーパーの冷蔵牛乳売り場の一番下に、でっかいボトルの牛乳が売られているでしょう?あれのことを言いたかったのです。我が家のように牛乳の消費量が多いご家庭では重宝しますが、タイなので、腐っていた場合、損失は大きいです(苦笑)。



こんな答えでご理解いただけたでしょうか?分からないことがあればいつでも何でも聞いて下さい。コメントで聞きづらいことは、「メッセージを送る」からメールでご質問下さって構いませんので。

私の文章が拙くて、誤解させてしまったこと、お詫びします。すみませんでした。

それにしても、1日3パックも牛乳を飲ませるなんて、飲ませすぎですよ!小学生なら1日200mlで十分です。カルシウムを取る為に飲むなら、牛乳よりも海草や小魚の方が吸収が良く、鉄分も取れて良いですよ。豆乳も良いですが、タイの飲み物には砂糖がしっかり入っているので、健康に良いんだか悪いんだか...(苦笑)

牛乳パック

はじめまして。いつも楽しくブログ読ませていただいてます。娘も来春から幼稚園に飲み物を3パック持っていかなければならなくて何をもたせようかと考えていたところです。タイ人の方はフォローアップミルクや豆乳を持参させる方が多いのですが、私は普通の牛乳をと思っていました。チョクチャイの牛乳は開封してから常温で10日間も腐らなかったのですか?ガロンで購入とはどのように購入するのでしょうか?はじめてなのに質問ばかりですみません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

