スポンサーサイト


ただいま?

今回初めてバンコクエアウェイズで広島国際空港に降り立ちましたが、同じコンドのYさんが
おっしゃられたとおり、とても快適なフライトでしたウィンク
まず利用者が少ないので搭乗手続きもスムーズで、飛行機は小型ですが新しくて、乗客に対して
客室乗務員の数が多いのでサービスもゆったりしていて、しかもスチュワーデス(死語?)さんが
皆微笑んでくれた!前回利用したTGは満席だったこともあり、スチュワーデスさんも一通りの
仕事をこなすので精一杯、といった感じで微笑む人を見たことがなかったし、諸々の手続きの度に
長蛇の列でとても大変だったので、子連れの私には機内持ち込みの手荷物3つだけでかなりの
重さなのに、スーツケース、そして走り回る子供を連れていた私は「タイなんてもう嫌だ!」と
叫びたくなる程怒ってる
でも今回は深夜0:40発だったので、空港に着くまでに子供は寝てくれて、今回はバギーを
持ってきたので、スーツケースを預けたら後は大きな手荷物2つは1つをバギーに掛け、1つを
肩に掛けて、子供はバギーでぐっすり眠っていたので楽々でしたグッド
機内はかなりすいていたので、座席2人分に子供を寝かせられて、私は一人で座ることが出来て
良かったです。途中で一度子供が寝返りをした拍子に椅子から落ちて目を覚ましたら薄暗い機内だったので
きょとんとした顔でしたが、泣く事は無く、小1時間ゴロゴロしてまた寝てくれたのでホッ。
朝は7時前に目を覚まし、子供はまだ寝ていたので急いで配られたおしぼりで顔を拭き、メイクして
朝食を頂きました。チキンかエッグか聞かれてエッグと答えたらスクランブルエッグが出てきました。
前回TGに乗ったときは事前に和食をリクエストしていたのですが、これが本当にまずくて、
「これから和食を食べようと思ったらこんなまずいものしか食べられないのか?」と思ったら
物凄くブルーになりましたが、実際は全くそんなことなくて、日本と殆ど変わらない美味しい
日本料理を食べられます!で、この時唯一美味しかったのがパン!クロワッサンとテーブルロールは
ほんのり甘くてすごく美味しかったんですが、今回のPGでも同じ美味しいパンが出て嬉しかったです目がハート
そして前回チャイルドミールをリクエストしたらフライドポテトにフライドチキン、具の少ない
ハンバーガーにヨーグルトドリンク、ゼリーでうちの子が食べられる物が何一つありませんでしたが、
今回はハンバーガーにヨーグルト、ジュースにお菓子...ハンバーガーはハムだけでしたが、
外箱はクマの絵が付いて可愛らしくて、中も空港のイラストが付いていて、飛行機のシールも
入っていたので子供は喜んでいました。飛行機を降りる時に子供と大荷物があるので一番最後に
降りたのですが、子供はスチュワーデスさんに可愛がってもらっていました。

syukusyou11.jpg

さて、実は飛行機に乗り込む直前にアクシデント発生スピーカ
搭乗5分前に実家にメールで「今から飛行機に乗ります」と連絡すると、「何日の何時に帰るって
詳細は知らされてなかったんだけど...」と返事が返って来たのでびっくりしました!私はてっきり
連絡したものと思って「広島空港に着いたらお迎えが来ている」ということを前提に準備していたので
かなり焦りましたショック離陸する直前までメールでやり取りして、とりあえず広島に
着いたら実家に電話をしてそこからどうするか決めることにしました。この時日本は夜中の2時半。
寝ていた母と兄を叩き起こしてかなり衝撃を与えてしまいました雫
結局朝8時に広島空港に着いて、そこからバスで広島駅に向かい、新幹線で岡山駅まで行き、
そこでやっと迎えに来てくれた母と兄に再会できたのでした泣き笑い
子供をバギーに乗せて、片手でバギーを押しながらもう一方の片手でスーツケースを押しながら
何とか岡山までたどり着きましたが、後で思い返すと「自分ってスゴイ!」と思いました!!




関連記事
スポンサーサイト
コメント

ただいま!

>milestaさん

やっぱり母親になると強くなれるんですね!その時は必死だったから何とも思わなかったけど、後で考えると子連れで長距離移動するにはあまりにも多すぎる荷物で傍から見るとびっくりだったかもしれません。無事に帰ることが出来てホッ。



>はなこあらさん

帰国して一番に「何が食べたい?」と聞かれたのですが、これといって思い浮かばなかったのよね~。だってタイでも和食の殆どが食べられるし、しかも結構おいしいから「和食が恋し~!」ってならないんです。これって一番幸せなことですよね?外国へ行って一番困るのが食事ですから。はなこあらさんちもタイへ転勤になると私は嬉しい(笑)!!



>まとんさん

はい、確かに日本は思った以上に寒いです!私は風邪を引き欠けですが、何とか無事です。

名古屋か~...まだ磐田にいたら会えたのにね~。残念だ!あ、でも名古屋から岡山はそんなに遠くないぞ!良かったらいまからどうよ?(ニヤリ)

お帰りなさーい!!

タイに比べるとこっちは結構寒いから、体調崩さないようにね!

北海道と比べると、今愛知にいる自分は岡山に「近い」ような錯覚を覚えるけど、会いに行くには実は遠いよね…(笑)

いつまでいるの?のんびり楽しんでね!

おかえりー

おつかれさま

日本食三昧の生活を送ってね

ご無事で何よりです。

無事に到着して良かったですね。

その体勢でバス→新幹線乗り継ぎは、確かに「スゴイ!」かも。

日本を満喫してね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

