スポンサーサイト


乗っかってしまった...!

先日私の友人で北海道に住む友人みっちゃんの記事に
「我が家もこの(妊娠の)波に乗って3人目!?」なんておちゃらけて書いたら、
その後現実になってしまいましたびっくり雫雫
いや、まだ全然そんなつもりじゃなかったので、本当にびっくりです!
まだエコーで確認が取れていませんが、現在妊娠5週目で、予定日は
9月半ばだそうです。

旦那を驚かせようと思い、昨夜海岸通りの「満月」にご飯を食べに行き、
そこでさり気なく旦那に話しました。

私「はぁ?、こんなおいしい料理があるのにお酒が飲めないなんて?」
旦那「飲めばええやん」
私「だって当分禁酒だもん」
旦「ふ?ん......何で?」
私「何でって言われても当分禁酒しないといけなくなったの!」
旦「.....え?に、妊娠?」

旦那も相当驚いていて、帰宅後も「まだ信じられへん」と言っていました。うっしっし

それにしても、この「妊娠の波」は相当強いみたいなので、是非
皆さんもどんどんこの波に乗っかって下さいなウィンク



関連記事
スポンサーサイト
コメント

皆さん、お祝いコメントをありがとうございます

☆みっちゃん



いや~、まさか本当になるとは...ね~!

みっちゃんちが7月でうちが9月、日本だと同級生だね。今回もタイで産むよ。日本の病院はお姉ちゃんの時で懲り懲りだもん(怒)!



お互い健闘を祈ろう(笑)♪





☆みほたるさん



>今年は出産ラッシュになりそうだね。

ホントだね!アパートのメイドさん2人も私達と同じ頃に出産だから、日本でもタイでも出産ラッシュだわ!



>お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう!

うん、頑張ろう!二人目、楽しみだね~♪今度は女の子希望かな?





☆milestaさん



>ますます賑やかになりそうですね。

今でも相当賑やかで、隣近所に迷惑をかけてばかりなのに、更にもう一人増えるとなると、部屋が壊れそうです(苦笑)。



>タイならではの周りのサポートなどもあるのではないかと想像しています。

はい、そうです。「乳母」がいっぱいって感じでしょうか?(←男性も含む) サポートが手厚すぎて、「一体誰の子なんだ!?」と考えるくらい凄いです(笑)。二番目の子は自他共に認める「アパートの子」ですから、今回もアパートのスタッフには思いっきり甘えさせてもらうつもりです。出産に関してはタイで良かった、と心から思います。いつも気にかけて下さってありがとうございます。





☆みつまめさん



お久しぶりです。コメントありがとう。

みつまめさん親子はお元気ですか?本当なら3月に一時帰国出来るはずだったので、またしばらく会えなくて残念です。



二人目妊娠中は10ヶ月が長かったけど、産後から今日まではあっという間で、子育てをした記憶があまりないような感覚です(汗)。今回はこれから半年くらい悪さがピークの二人目を抱えての妊娠なので、無事安定期を迎えられるか不安もありますが、うちの子だから必死にお腹にしがみついているでしょう(苦笑)。頑張ります!

おめでとう!!!!

やったね。

とっても嬉しい報告です☆☆

秋まで、あっという間に過ぎそうだね。

may0216ちゃんなら、たくましくお母さん出来そうだよ。体調には気をつけてね!!!

Re:乗っかってしまった...!(01/16)

おめでとうございます!ますます賑やかになりそうですね。

義妹も三人目がお腹にいます。私の周りには三人、四人と生み育てているお母さんも結構たくさんいるのよね。少子化だといわれているけれど、こういう母の頑張りや子供のいる生活の楽しさを多くの人に知ってほしいなぁ。

異国での妊娠生活は大変なこともあると思うけど、タイならではの周りのサポートなどもあるのではないかと想像しています。九月が楽しみですね。お体お大事に!

びっくり~

おめでとー♪

今年は出産ラッシュになりそうだね。

お互い元気な赤ちゃんを産めるようにがんばりましょう!

おー。

すごーい。びつくり~(笑)

3人目かぁ。がんばれよ~(^^;)

9月なら近いね~。またタイで産むの?

あまりしんどくならないといいね~。

ご健闘をお祈りしております(笑)



とにもかくにも、おめでとう(*^-^*)

Re:おっと(01/16)

☆ せり子ママさん

>おめでと~\(≧∇≦)/

 

ありがと~!コメントの書き込みが出来なかったそうで、ごめんね。多分楽天ブログの不具合だと思われます。時間をおくと書き込みが出来るようになる筈なので、懲りずにまたコメントしてもらえると嬉しいです。



せりママが実母と義母以外でお祝いの言葉をかけてくれた第一号だよ!今回はちゃんと出産までこぎつけるか少々不安だけど、お腹の赤ちゃん第一で頑張っていきます!

おっと

とりあえず、シンプルに。

おめでと~\(≧∇≦)/

Re:乗っかってしまった...!(01/16)

さっきから、何度もお祝いの言葉を書き込もうと

してるんだけど、エラーが出て書き込めません。



どうしたらいいのかなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

