スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。

年末は一日おきにバンコクへ行ったので、私も子供も何だかぐったりして、
本当は元旦もバンコクへ行く予定でしたが、前日にキャンセルしました。
お陰でゆっくり過ごせて、子供達は喜んでいますスマイル

大晦日は晩ご飯を食べがてらナイトマーケット方面へ。でも途中の
ロビンソンの駐車場でやっていた年末コンサートに惹かれ、ちょっと
寄り道するつもりが、子供の遊び場があったので、お姉ちゃんはそこで
しばらく遊んで、晩ご飯がすっかり遅くなってしまいました。

ステージ

ウォーターバルーン1

ウォーターバルーン2

ウォーターバルーン3

年末タラート&コンサートは今日までだったので、上の写真の
ウォーターバルーンは本当は5分で90Bのところ、10分で60B
負けてくれました!ラッキーウィンク

そして私が「タイ料理が食べたい」と言ったので、ナイトマーケットの
タイ料理屋さんへ行ったら、大晦日で閉まっていて、他に空いている
お店を探して「獏」へ。久しぶりに紅白歌合戦を見ましたテレビ
知らない歌手の多いこと!何だか浦島太郎になった気分でしたしょんぼり

そして元旦はロビンソンへ。お昼ご飯を地下のフードコートで食べました。
赤ちゃんは片時もじっとしていないので、外食するのは至難の業になって
きました失敗雫 でも幸い人が少なかったので、少々うろうろしても
目が届いたので良かったです。

そして夕食は海鮮鍋を作って食べました。カニ、エビ、イカは
年末朝早起きして旦那とお姉ちゃんと3人でタラートで買いました。
赤ちゃんはアパートのロビーでお留守番です。去年、いや、もう一昨年の
暮れに旦那にタラートで買い物をしてきてもらって鍋を作ったら、これが
ものすっごく美味しくて、「今年も年末は海鮮鍋にしよう!」と意気込んで
買いに行ったのですが、あまり動かなかったからか、お腹が空かなくて、
お鍋を食べる勢いが失せて、年を越してからやっと作ったのですほえー
今年は旦那がカニを4匹も買ったので、カニで溢れかえって見栄えは
悪いですが、味はカニの良いだしが出ていてとてもおいしかったです目がハート

海鮮鍋

赤ちゃんも美味しくてこんな笑顔になりました♪

おいし?♪


お知らせ
明日から3泊4日でシンガポールへ行ってきます。今年はセントーサ島に
宿泊するので、セントーサ島を中心に、去年のお正月に行かれなかった所へ
行ってみようと思っています。でも赤ちゃんがものすっごく活発になり、
自我も出てきてやりにくくなっているので、どうなるか分かりませんが...

それから今日は何故か写真がアップ出来ませんでした。すみません涙ぽろり
旅行から帰って落ち着いたらアップしますので、しばらくお待ち下さい。

では、行ってきますバイバイ


関連記事
スポンサーサイト
コメント

写真UPありがとうございます

イヤー~~~!!美味しそうな海鮮鍋ですね~~~~。

鍋は、見た目じゃありません。とにかくいろんな物をほーり込んで美味しけりゃ良いんです。

我が家では、白菜,豚肉(細切れで十分),えのき,豆腐をのあっさり鍋を良くやります。(白菜・豚肉・白菜・豚肉と交互に入れ、えのきを上に載せ、日本酒を2合くらい入れて40分くらいコトコト煮て、最後に豆腐を入れます。水分は白菜から十分出ます。)

食べる時は、おろしポン酢でこれもあっさり食べます。最後は、めんつゆ等で味をつけ雑炊にして、最後まで食べてしまいます。

寒い夜にはぴったりですよ。

鍋物,焼き餃子,麺類,お好み焼きは私の仕事です。

また美味しそうな料理をUPして下さい。

ちなみに私はオトコです。

明けましておめでとうございます

☆ハハサウルスさん



新年早々コメント下さってありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。



>シンガポールと聞くと、マーライオンがすぐ頭に浮かぶ単純な私は、お土産で幾つか本物の蘭を加工したアクセサリーを頂いて持っています。



日本人には「シンガポール=マーライオン」なのでしょうか。去年は私もマーライオンを見に勇んで行きましたが、同じバスに乗っていた外国人観光客はマーライオンが見えてもノーリアクションだったのでちょっとびっくりしました。



>治安も比較的良いし、街の中もキレイだと聞いています。



確かに街中はどこへ行っても本当に綺麗です!大都会なのに治安は良さそうなので、旅行するには安心の国でした。また是非行きたいです!





☆スーさん



新年早々コメントありがとうございます。今年もブログ共々よろしくお願いします。



>年末年始と日本は派遣切りの暗いニュースばかりです。



私も本当に心配しています。派遣切り以外でもタクシー強盗だの親殺しだのと、目を覆いたくなるような悲惨な記事ばかりが目立つ新聞なので、新聞を読むのが憂鬱になっています。



>今年は少しでも明るくなりますように!!



私も結婚直前は派遣として働いていました。派遣という不安定な仕事を選んだ以上、常に覚悟はしておくべきだと思います。でも全てを「自己責任」で切り捨ててしまうのはあまりにも殺生なので、こういう時こそ日本全国力を合わせて明るい年に変えていってもらいたいと願っています。



海鮮鍋の写真はまだアップしていません。「ここに写真を載せますと」と言う意味で<写真>としているだけなのです。紛らわしくてすみません!アップしたらお知らせとして報告しますので、お楽しみに。

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



今頃シンガポールの空の下ですね、いいですねぇ。シンガポールと聞くと、マーライオンがすぐ頭に浮かぶ単純な私は、お土産で幾つか本物の蘭を加工したアクセサリーを頂いて持っています。治安も比較的良いし、街の中もキレイだと聞いています。小さいお子さん連れの旅行は大変なこともおありでしょうが、十分楽しんで来て下さい。

あけましておめでとうございます

年末年始と日本は派遣切りの暗いニュースばかりです。

3ケ月前には予想もしなかった大変な事になっています。今年は少しでも明るくなりますように!!。

シンガポールへの旅行ですか・・・良いですね!

海鮮鍋はどんなんですか?写真が開けません。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。