スポンサーサイト


ディズニー・オン・アイス

今日はお姉ちゃんの念願だったディズニー・オン・アイスを見に行く日!
午後3時からのチケットを2枚買い、旦那とお姉ちゃんで見に行く予定でした。
カレンダーの28日に青丸を付けて、「あと何回寝たら見に行けるの?」と
毎晩のように聞いていたお姉ちゃん。チケットは旦那が発売開始と同時に
電話で取ってくれたのですが、すでに一番良い席は売り切れ、次に良い席も
真ん中の前列は売り切れていて、ちょっと端の席なら前から5列目の席が
2つ並びで取れます、と言われ、無事チケットをゲットしました。

前日の夜「明日になったら魔法の世界(ディズニー・プリンセスのことを
お姉ちゃんは何故かこう呼ぶのです)を見に連れてってくれるんだよね?」と
目をキラキラさせて旦那に話していたお姉ちゃん。朝起きたらすぐに旦那の
部屋に行き、「お父さん、起きて!魔法の世界に連れてって!」とせがんでいました。

ところが、あれだけ楽しみにしていたはずなのに、いざ出かける時間になると
急に「私お父さんと行かない。お母さんとお留守番する」と言って、
涙をポロポロ出して泣いて私にしがみついてきました。私は今朝はつわりが
ひどく、朝から何度も洗面所に駆け込んでいたので、とても車で片道2時間
かけて会場へ行き、待ち時間を入れて2時間は会場内にいないといけないので、
身体を持たせる自信がありませんわからん 途中で気持ち悪くなってもお姉ちゃん一人を
置いて席を離れる訳にもいかないし...せっかく旦那が取ってくれたチケット、
お姉ちゃんはあんなに楽しみにしていたのに、「お母さんが良い」と言って
泣かれてはどうしようもありません。私はこの日はちび子と二人お留守番の
予定だったので、出かける用意が何も出来ていませんでしたから、ここから
大急ぎで準備をして、つわり止めの薬を飲み、車の中で爆睡する覚悟で家族全員で
出かけることにしました。途中からお姉ちゃんの気が変わって、旦那と二人で
ショーを見に行くかも?と期待していましたが、やっぱり最後まで「お母さんと
見に行く」と言われ、こればっかりはどうしてやることも出来ないので、結局
ショーは諦めることにしましたしょんぼり 一人1200Bのチケット二人分がパーですお化け

三人目を妊娠して、お姉ちゃんは少し赤ちゃん返りしているようです。とにかく
私と一緒に居さえすればいいので、赤ちゃん返りと言ってもそんな 大変では
ありません。それに幸いちび子は赤ちゃん返りはまだ無くて、段々私が抱っこ
しなくなったことを受け入れたのか、私に「抱っこ」と求めるのが少なくなり、
抱っこも持ち上げないでその場でぎゅっと抱きしめてあげるとそれで満足するので
助かっています。これが一日中「お母さんお母さん、抱っこ抱っこ」だったら
もぉ大変です雫 でも「お母さ?ん」と私を呼ぶ回数はグンと増えました。
私を呼んで、私がちび子を見て返事をすれば、それで満足そうなのでホッ。
子供なりに色々と感じ取って、新たな変化に対応しようと頑張っているのですね。
私も子供達に習って、より良い母になるよう頑張ろうっと!

そうそう、結局この日はセントラル・バンナーに行きました。私はつわり止めの
副作用で、眠気がすごくって、セントラルについても最初の15分くらいは
まだ意識がもうろうとしていて、あまりよく覚えていませんほえー
お昼ご飯をau bon painで食べましたが、この辺りから意識が定まって
きました。ここのベーグルは本当に美味しいですよ?目がハート 日本で一度だけ
ベーグルを食べタコとがありましたが、そのベーグルがパサパサの大味で
全然美味しくなかったから、それ以来ベーグルは不味いと思って今日までずっと
食べずにいたことを後悔しました失敗 ここのベーグルはフォカッチャみたいに
もっちりした食感と、噛めばほんのり甘い味が特徴です。皆さん是非ご賞味あれ♪
シラチャのロビンソンにau bon painが復活してくれないかな?...



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

