スポンサーサイト


その後

しばらくブログの更新が滞っていてスミマセン
私はあれからお茶を飲んでも吐き出してしまうし、下痢も酷いし、
てっきりつわり&食中りのダブルパンチだと思っていましたが、
その後赤ちゃんが先週の土曜日から嘔吐下痢になり、そこで初めて
「私はつわりじゃなくて病気だったんだ!」と気付いたのですびっくり
私の体調は日曜日にはすっかり良くなり、食事も何でも食べられるように
なりました。ただし、つわりのせいで、食べる量は減ったままですが、
食べた物を吐き出してしまうことはなくなりました。それだけで
気分的にも随分楽になって、一安心です。あのまま毎日吐き続ける
つわりだったら、この先どうなるのか本当に不安でしたからショック

さて、赤ちゃんが治りかけると今度はお姉ちゃんが嘔吐下痢になり、
私の病気を子供達に移してしまったようで、申し訳ないです涙ぽろり
お姉ちゃんは生まれてこの方吐いたことが一度だけだったので、Qキッズで
吐いたと聞いてびっくりしましたが、結局その後吐いたのはもう一度だけ、
しかもほんのちょっとだったし、下痢も私のように丸二日ずーっと、
ではなく、半日の間に数回だけだったので、症状は一番軽かったです。
でもお姉ちゃんの場合、扁桃腺が腫れて、熱が二日続きました。
普段熱を出してもすぐに治るお姉ちゃんが丸二日も熱を出したなんて
珍しいです!久しぶりに病気らしい病気になったお姉ちゃん。でも
しんどくても殆どぐずったりせず、一人で静かに布団で寝ていて、
妹のように我が儘を言わず、本当に偉かったですよ!やっぱりお姉ちゃんは
お姉ちゃんなんですね。ちゃんと我慢が出来るようになっていました。

そして家族の体調が揃わないまま、お姉ちゃんは16日で満5歳の
お誕生日を迎えましたお誕生日 お誕生日のケーキを買っていたけど、結局誰も
食べず終いしょんぼり 嘔吐下痢だから仕方ないですね。残念でした。

更に、こんな体調の中、何故かお姉ちゃんの幼稚園入学が突然決まり、
お姉ちゃんは何と来月からセント・ポール・コンヴェントという
シラチャで有名な女子校の幼稚園に通うことになりました!ここは
キリスト教系のお嬢様学校で、先生はタイ語オンリーですから、
これから私とお姉ちゃんはタイ語の勉強を頑張らないといけません!
しかもここの学校は入試がとても難しく、難関を突破した優秀な女子ばかりで、
しかも日本人はお姉ちゃんが初!躾にも厳しいそうなので、超マイペースな
お姉ちゃんはかなり浮いた存在になることでしょうわからん でも日本人小学校に
上がるまでの一年間だけなので、少々落ちこぼれても良しとしましょう。
頑張れ、お姉ちゃん!そして私もタイ語をもっともっと頑張るぞー!

今日は午前中はセント・ポール(タイ語だと「センポー」)に入学に関する
書類の提出と一学期分の授業料の支払い、そして制服のサイズ合わせをしに
行ってきました。昨日までずっと子供が病気で家にいて、やっと今日から
二人揃ってQキッズに行ってくれたので、私は一安心...ですが、センポーから
帰ると洗濯物をたたんだり、部屋を片付けたり...と、溜まった家事を次々に
こなしてから、久しぶりにパソコンに向かうと、メールも溜まり放題だし、
まだまだやることがありました失敗 

そうそう、今まで二人目の子供を「赤ちゃん」と呼んでいましたが、1歳半を過ぎ、
そろそろ赤ちゃんではなくなって来た頃だし、三人目も出来たので、
呼び名を「ちび子」に変えようと思いますので、よろしくウィンク
(本当は「ちび太」と呼んだ方がしっくり来るんだけどねうっしっし)


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re[1]:その後(02/20)

☆25日帰国しましたさん



>同じ幼稚園に行けると思っていたので残念です(*_*)



すみません!H君はもし今年中に日本人幼稚園が出来たらそっちに転校しますか?うちは転校するつもりですので、そうなったら一緒の学校に通えますね。



>4月からはタイでの新しい生活が始まりますのでよろしくお願いしますねm(__)m



こちらこそよろしくお願いします。子供達も来月が待ち遠しそうです。子供達が学校の間、私達は美味しいタイ料理を食べに行きましょうね♪





☆りゅうさん



このままQキッズに通うか、パタヤのインターに通うか、もしくはシラチャの幼稚園にするか...随分悩みました。当初の予定通り、日本人幼稚園が先に出来ていれば、何の問題も無かったので、とても残念です。早ければ今年9月に日本人幼稚園が出来るそうですがから、一日も早く開園してくれることを願っています!

Re:その後(02/20)

お姉ちゃん、ついに幼稚園に通うんだね!タイ語だけでも、きっとお姉ちゃんなら大丈夫。日本人が誰もいないというのは、母親としては少し心配かな?

日本人学校は小学校はできても、幼稚園まではできなかったんだね。残念だね。

Re:その後(02/20)

お姉ちゃんセントポールに入園されるんですね。同じ幼稚園に行けると思っていたので残念です(*_*)こちらは男の子なのでどう頑張っても無理なのですが・・・4月からはタイでの新しい生活が始まりますのでよろしくお願いしますねm(__)mお母さんも体調に気をつけてくださいね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

