スポンサーサイト


パヤタイ再受診

今日はエコー再検査の日で、子供達を送り出してから洗濯機2台を回し、
すぐに病院へ行ってきました。病院に着いたらまだ8時半になって
いなかったので、「もしかしたらお医者さんはまだ来られてないかも?」と
心配でしたが、丁度診察の準備が整った所で、私が最初の患者だったので、
行ったらすぐに診察してもらえました。

先週の健診から1週間、胸の張りは確かに全くなくなっていますが、
つわりは順調に?酷くなっているので、「どうか赤ちゃんが無事ですように」と
祈るような気持ちで診察代に上がりました。

検査してすぐに「ヤイ クン ナ(大きくなっていますよ)」と言う言葉が聞こえて
涙が出そうになりました。そしてエコーの画面を見せてもらうと、先週は
何も見えませんでしたが、今日は三頭身の赤ちゃんがはっきり映っていて、
心音もちゃんと聞こえたので、これで一安心です泣き笑い 
一人目、二人目と何事もなく妊娠、そして出産できたので、私の中では
「妊娠=出産」が当たり前でしたが、今回のことで初めて「当たり前じゃない」と
気づかされました。

そして赤ちゃんの成長具合と羊水の入っている袋の大きさ、赤ちゃんの
大きさから現在の妊娠週数を測定すると、何故か4週目だと言われ、
私はきょとんとしてしまいましたびっくり いや、それだと計算が全然合いませんが...お化け
1ヶ月以上狂っていますが、大丈夫ですか?

いや、もうこの際大丈夫じゃなくて結構!赤ちゃんが無事育っていて、
後は赤ちゃんが生まれる日が出産予定日だから、細かいこと?は気にしまい。
ここはアメージングの国なんだよ!これくらいのことで在タイ3年の私が
驚いてはいけない。何事も「マイペンライ(気にしない)」の精神でいなくては!


それから赤ちゃんは今日も泣かずにバスに乗って行きましたバス
「親の心子知らず」と言うのでしょうか、昨日赤ちゃんはQキッズで
全然泣かず、かなりエンジョイしていたようです!よく考えてみたら、
母親から離されてタイ人の所に連れいて行かれるのは日常茶飯事だから、
タイ人の先生と、お姉ちゃんを始め、多くのお友達に囲まれて、寂しいとか
悲しいとかそういう感情は一切起こらないで当然でしょうね。ご飯も
おやつもしっかり食べて、お昼寝もして、思いっきり遊んで...
嬉しいような、寂しいような、母はちょっぴり複雑な気分ですしょんぼり

そうそう、お姉ちゃんが時々赤ちゃんの様子を見に行ってくれたそうで、
いつの間にかちゃんと頼れる「お姉ちゃん」になっていましたね。
ありがとう、お姉ちゃんウィンク
子供達がいないので、私は日中安心して横になれるのが有り難いです。


関連記事
スポンサーサイト
コメント

ありがとうございます!

お返事がすっかり遅くなってすみません!



☆はなこあらさん



ほんと、じっとしているのが一番と分かっていても、そういうわけにはいかなくて、いつもお腹の赤ちゃんに「ごめんね。しっかりお母さんのお腹にしがみついていてね」と良いながら下の娘を追いかけています。





☆ハハサウルスさん



ご心配をおかけしました。ハハサウルスさんも流産のご経験がおありだとは...私の周りでも本当に多いです。そんな中無事妊娠が確認できたこと、本当に感謝です。



先日兄から送ってもらった田下昌明先生の著書の中に、「二人目が出来たら、それは一人目の育児を頑張ったご褒美ですよ」と書かれてあり、今までそんな風に考えたことがなかったので、とても嬉しく思うと同時に、「神様から授かる」と言うことを改めて感じました。





☆かーみさん



ご心配をおかけしました。エコーの画面が嬉し涙で滲んでいました。お陰様です。



つわりは大変だと思っていましたが、結局病気だったので、今は大したことはなく、今回はタイ料理もOKです♪子供達もやっと元気になったことだし、近い内に今度こそ遊びに行かせて下さいね!

無事でよかったです

ご懐妊おめでとうございます。エコーで確認できるまでどれだけ不安な気持でいっぱいだったか手に取るようにわかります。私も残念な体験を何度もしましたから。でも、ちゃんとエコー越しに赤ちゃんに会えてよかったですね。本当によかった。今回もつわりに苦しんでみえるようなので、無理せず体を大事にして下さいね。落ち着いたら、今度こそ我家に遊びに来てください。

ほっとしました

赤ちゃんが大きくなっているとのこと、本当に良かったですね、安心しました。これからも大切になさって下さいね。



実は、私は初めての妊娠が残念な結果だったのです。やっと、やっと授かったと思ったら…。でも、命の尊さを本当に実感しました。息子が生まれて、娘も授かり本当に幸せを噛みしめています。私は年齢的に三人は無理でしょうが、無事のご出産心よりお祈りしていますね。

よかったね

ほっとしたね。

妊娠、出産は何がおきるかわからないし、かといってどうして過ごすのが一番いいのかわからないしね。

三頭身の心音って、感動したのを思い出したよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

