スポンサーサイト


初登園

実は先週木曜日の健診で、今回の妊娠が順調ではないと言われて
しまいました。ところがタイ人は流産し関して前向きな考え、とでも
言いましょうか、「ダメならまた作ればいい」という程度の認識なので、
医師も「1週間後にもう一度エコーで見てみて、成長が見られなければ
流産の可能性を考えましょう」と、流産の兆候を何点か挙げて、
「これらの症状が見られたら教えて下さい」と言われただけしょんぼり
ちょっとでも熱が下がらなかったり下痢が酷かったらすぐ「入院だ!」と
言うくせに、こんな時は何も言わないなんてショックですショック
確かにタイ人はよく流産するそうですが、流産すると「それは母親が
丈夫ではなかったから」と考え、「仕方ないこと」とあっさり諦める
そうです。妊娠しても出産ギリギリまで働く女性が95%のタイですから、
妊娠初期に無理をせざるをえず、流産しやすいのも分かりますが、
まさか医者まで同じ認識でいるとは...やるせない気持ちになります失敗

兎にも角にも、今はせっかく授かったお腹の赤ちゃんが一番大事なので、
1歳半になったばかりの赤ちゃんには申し訳ないのですが、今日から
妊娠が安定するまで(とりあえず1ヶ月だけ)Qキッズに通わせることに
しました。二人目はせめて2歳半までは手元で育てよう、と思って
いましたから、こんなに早く保育園に通わせることになろうとは...
ごめんね涙ぽろり

毎朝Qキッズのバスが来ると、誰よりも先にバスに走り寄り、子供が
乗り終えるまでの僅かな時間にちょっとだけ赤ちゃんも乗せてもらっていて、
その時の赤ちゃんはとても嬉しそうな顔をしていました。時にはバスが
出発するからバスから降ろされると「私も乗っていくー!」とぐずることも
ありましたから、今日は朝からお姉ちゃんと同じQキッズの制服を着ると
嬉しそうで、そのままバスに乗せられ、ドアが閉まる瞬間「ん?今日は
バスから降ろされない...何で?」とちょっと不思議そうな顔をしていて、
訳も分からないまま初登園しました。

お姉ちゃんが着ていたSサイズの制服がまだ大きくて、リュックも
自分では背負えないのに...ごめんね、ごめんね涙ぽろり
スタッフには何も言っていなかったので、今朝Qキッズの制服を着た
赤ちゃんを見て、びっくり&ショックな顔をしていました。
だって事前に言ったら悲しむでしょ?それに先週末急に決めたので、
なかなか言い出せなかったのです。すみませんしょんぼり

今日は子供達が帰ってくるまでにゆっくり休もうと思っていましたが、
Qキッズの制服に赤ちゃんの名前を刺繍したり、部屋を片付けたり、
洗濯物をたたんだりしていたらあっという間にこんな時間(午後1時半)!
3時には帰ってくるので、これから少し横になって体力を蓄えます。
赤ちゃんがどんな顔をして帰ってくるのか、ドキドキです雫
Qキッズの皆さん、赤ちゃんをどうぞよろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト
コメント

コメントありがとう!

お返事が遅くなってすみません!



☆ひろえさん



幼稚園のことで色々お世話になりました。その後私→子供と次々に体調を崩し、「皆の体調が戻ったら幼稚園を探そう」と暢気に構えておりましたら、Qキッズのお友達のお母さんがQキッズの先生にお話しして下さり、その日の内に面接、そして試験無しで合格していてびっくり!ひろえさんには事前に報告する間もなくてすみませんでした。



良さそうな幼稚園を1校見付けましたので、後でメールしますね。お気遣いありがとうございます。





☆みっちゃん



お陰様で、赤ちゃんは無事育っています。ただ、ブログにも書きましたが、予定日が大きくずれ、一体いつ生まれるのやら...(苦笑)。





☆りゅうさん



妊娠おめでとう!良かったね~!R君は赤ちゃんのことどのくらい理解しているの?お兄ちゃんになってきてる?お互い安産だと良いね。



そうなの、タイ人大好きだし、お姉ちゃんも一緒だから、ちび子は大喜びでQキッズに行ってるよ。しかもちっちゃくてもいっちょまえに授業もあるらしく、何やら習った歌や踊りを家でやってます。更に、Qキッズに行き始めて、みるみるタイ語が上達していますよ!これにはびっくり!いたずらもパワーアップして、アパートのスタッフも最近では手を焼いています(苦笑)。

Re:初登園(02/04)

タイ人好きな赤ちゃんのことだから、きっと毎日ご機嫌でQ-kidに行くでしょうね!一ヶ月でやめてしまったら、赤ちゃんの機嫌が悪くなりそうだよね。

3人目の妊娠はやはり条件的にも大変なんだろうね。ゆっくり休んで、よい結果になるといいね。お大事に!!

心配だね~(T_T)

家にいたらついあれこれ動いちゃうよね。

できるだけゆっくりしてね。

良く運ぶように祈ってます☆

Re:初登園(02/04)

こんにちわ♪お姉ちゃんも一緒だから、幼稚園では心配無用感じで楽しく過ごしてくれてるかもしれませんね!スタッフの人が悲しむというのがちょっと笑えちゃいました。でも、ゆったりできると思いきや、ちょっと動いてると、あっという間にお帰りの時間になってしまいますよね。先生に心配なこと言われて不安かと思いますが、ゆったり過ごしてくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

