スポンサーサイト


毎日暑いです

朝起きて窓を開けた途端「暑い雫」と言ってしまう程
真夏に向けて暑さが日毎に増していますね晴れ 毎朝夕トゥクトゥクで
お姉ちゃんを送り迎えしている私ですが、午後2時半のお迎えは
びっくりする程暑い!トゥクトゥクで走っているので、風があって
涼しいはずなのですが、外気の温度が尋常じゃないので、外気の熱で
頭がくらくらしてきます失敗 そしてセンポーに着くと、お迎えの車の
排気ガスや熱気で更に暑さが増していて、体感温度50度近いような
気がしていますお化け

...が、一度幼稚園校舎の中にはいると、嘘のように空気がひんやり
気持ちいいのです泣き笑い 勿論校舎内にクーラーはありません。あるのは
教室毎に扇風機が2台設置されているだけです。それだけなのに、
全ての窓を開けて、風を通しているだけでこれだけ涼しいのは何とも
不思議です。石造りの校舎ならでは、なのでしょうか?まるで洞窟の様な
涼しさなのです。Qキッズの時より涼しいので、水筒を持っていっても
全然飲まずに帰ってくる程快適なようで、安心しましたスマイル

そして先週担任の先生に子供の学校での様子をノートに書いてもらって
いるのですが、今週に入ってどうやら先生はこのことを忘れてしまった
ようで、何も書いてはくれませんしょんぼり それでもお姉ちゃんは毎日少しずつ
楽しみが増えていっているようなので、私も少し安心しています。

明日から4月、タイでは真夏の季節です晴れ
タイに来て4度目のソンクラーン(タイ正月・水掛祭り)は私の体調が
まだ不安定なので、何も予定を立てていませんほえー
旦那は11連休、お姉ちゃんは10連休、ちび子は5連休なので、
頑張ってどこか近場にでも遊びに行こうかな?行けるかな??
皆さんはソンクラーンはどんな予定を立てているのでしょうか?
素敵なソンクラーン休暇でありますようにきらきら


ランキングに参加しました。クリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

