スポンサーサイト


結婚式

今日はアパートのスタッフの結婚式&パーティーがアパート内で
行われました。タイの結婚式を見るのは初めてだったので、式は
朝早く行われたのですが、今朝は気合いを入れて、6時半起きで
見に行きました!

式は7時半頃から始まっていて、アパートの近くから楽団や踊り子さんが
先頭になって、賑やかにアパートまで行進して来ました。

行進

いざ新郎新婦がアパートの中に入ろうとすると、金の鎖を持った
スタッフが通せんぼしていました。何でだろう?と思って見ていると、
通せんぼしているスタッフに新郎がポケットから1000B入りの
封筒を出して渡すと、「じゃあどうぞ」と通されていました。

通せんぼ

アパートのロビーで新婦の両親に挨拶をして、結納金を手渡します。
結納金は日本のように祝儀袋に入れるのではなく、バナナの葉と花で
飾られた台の上に、1000B札がそのまま載せられていてちょっと
びっくりしましたびっくり 

結納金贈呈

次に指輪の交換。

結婚指輪交換

新郎は50代、新婦は40代と熟年結婚なので、とても落ち着いた
大人の雰囲気が漂っていて、とても素敵でした目がハート

新郎新婦

プールサイドで結婚の儀式を行い、次は9人の僧侶による読経。
それが終わると僧侶は食事をして、すぐに帰って行きました。

僧侶の席

読経中

結婚式はこれで終わり。引き続きお昼ご飯を皆で食べました。

結婚式で並べられた料理やお祝いの品の数々。日本で言う所の
結納の品みたいなものでしょうか?

お祝いの品々

並べられた料理は食べるのではなく、飾り用でした。でもお菓子類は
小袋に分けて入れられ、皆に配っていて、私もお裾分けをもらいました。

お祝いの飾り料理1

お祝いの飾り料理2

これは結納金を乗せていた台です↓

結納金用の飾り台

これは結婚指輪を乗せていた台です↓

指輪用の飾り台

これは...なんでしょう?

結婚式用の飾り

そして夕方から披露宴(パーティー)の始まりです。会場に入る前に
新郎新婦と記念撮影しましたカメラ

記念撮影

会場の奥には入って行かれなかったので写真はありませんが、
プールサイドのステージではバンドによる生演奏の他、スクリーンに
新郎新婦の思い出の写真をスライドショーにして上映したり、
スライドショーにはセクシーショットもあり、会場は大盛り上がり目がハート

ちび子は悪さ炸裂なので、会場には出入り禁止となり、パーティー中は
ずっとロビーでシッターさんが相手をしてくれていました。

大人の幸せをお裾分けしてもらい、とてもおめでたい一日でしたピンクハート
プィさん、本当におめでとうございますベル
末永くお幸せにダブルハート



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

