スポンサーサイト


センポー三日目

今朝は頑張って6:45に起きたお姉ちゃん。少しずつで良いから、
早起き頑張ろうね!そういう私はこの二日間ですっかり体調が急降下し、
朝から絶不調ですどくろ 子供達に朝ご飯を食べさせて、お姉ちゃんを
送って行っている間ちび子はアパートで待っていてもらい、私が
戻ってからちび子に制服を着せて、リュックを持って、8時までに
ロビーに下りて、あとはQキッズバスを待つのみウィンク
毎朝ちび子はさっさと起きて、服を着替えて、ご飯をバクバク食べるので、
7:20までには余裕で支度が終わるのですが、お姉ちゃんは朝は
なかなかエンジンがかからず、ぼ?っとしてばかりで、今日も7:25に
ロビーに下りていきましたしょんぼり 私もこれからトゥクトゥクに乗って
学校に行かないといけない、と思うだけで、すでに気分が悪くなりますショック

お姉ちゃんは毎朝「センポー行きたくない」「行かない」と言って、
朝別れ際も泣きそうな顔をしているので、私も辛いですが、今が私達
親子の頑張り時だ、と思って、「お母さんも頑張るからお姉ちゃんも
頑張ろうね!大丈夫、すぐにお友達が出来るよ」と励ましています。
センポーの先生はQキッズの先生とは違って、Qキッズの先生は
優しいお姉さんという感じでしたが、センポーの先生は先生の風格が
あるので、決して凄く厳しいわけではないのですが、担任の先生は
早口で、しかも声が大きいので、ふくよかな体格も相まって、最初は
ちょっと恐い印象を受けるのも無理はないな?...と。しかも同じ
クラスには日本語を話す子供は一人もいないので、お姉ちゃんは
「センポーの先生嫌い。Qキッズに行きたい。○○ちゃん(Qキッズの
お友達の名前)に会いたい」と日に何度も言っています涙ぽろり

可愛そうですが、でもその内お友達が出来、学校に慣れ、楽しみが
出来ると信じて待つしかありません。私も先生との会話がスムーズに
出来るよう、より一層タイ語を頑張るぞー!...と意気込みたいのですが、
体調が最悪で、夜はご飯もそこそこにお布団に横になっていますほえー
先週は「つわりも峠を越えたみたい」と喜んでいたのに、今週に入って
一気に逆戻りで、フーフー&ゲーゲー言ってばかり失敗
お母さんも頑張るから、お姉ちゃんも頑張れー旗



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

