スポンサーサイト


センポー二日目

今朝からアパートを7:20に出ることにしました。朝が苦手な
お姉ちゃんは、何とか頑張って7時までに起きはしましたが、結局
朝ご飯を食べる時間が無くて、おにぎりを持たせることにしました。

今日からトゥクトゥクを月契約しているので、朝夕決まった時間に
アパートの前で待っていてくれます。しかも女性ドライバーで、
とても優しそうな方で、運転も控えめなので、良かったです。
今朝は昨日より早めに登園したのと、裏門に回ってもらったのとで、
送り迎えはスムーズでしたウィンク...と言いたい所ですが、実はまだ一つ
問題があって、学校まではアパートからスクンヴィットを出て
一直線なのですが、帰りはあちこち抜け道を通って帰るので、
道は細いししょっちゅう曲がるし、段差が多いからかなり揺れるしで、
朝も夕方もアパートに着いたら速攻で吐いてしまいましたどくろ

そして今日の午後お姉ちゃんを迎えに行ったら、先生が「何かが要るので
持ってきて下さい」と言われるのだけど、何が要ると言っているのかが
なかなか分からなくて、お迎えの時間帯は先生も忙しいからゆっくり
話が出来ないので、アパートに戻ってからスタッフに電話して
聞いてもらいました。すると、

タビアン バーン(タイの住民票)が必要です。
これがないとセンポーでの授業は受けられません


と言われ、びっくりびっくり雫
ええ?っ!そんな大事なことを今更言われても困るよ?!
書類関係は入学時に沢山提出したし、足りない書類はその時に言って
もらわないと...学校に通い始めてからそんなこと言われてもね?わからん

さすがはタイ!登園二日目、まだまだ大きな問題がありますショック
でも一つ一つクリアしていきながら、タイの学校を頭だけでなく、
身体全体で受け入れていかないといけません。タビアン バーンのことは、
明日会社から直接学校に連絡して解決してもらうことにしました。
無事クリアできますように!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

