スポンサーサイト


卒園式

今日はQキッズの卒園式でした。多分今まで卒園式をしたこが
ないのでは?と思います。でも今年は異例の60人を超える園児が
2?3月でQキッズを卒園するので、卒園式をすることにしたそうです。

9時半からの式で、会場はQキッズ。60名の園児&保護者がQキッズに
ひしめき合うことになるので、早めに行って場所を確保しないと!と
思っていましたが、朝ちょっともたついてしまい、しかも私は昨日の
外出の疲れが出て、朝からゲーゲー言っていて、そんな状態のまま
9時半少し前にQキッズに到着し、ギリギリセーフ!...と思いきや、
子供はまだ10人程度しか来ていなくて、時間にルーズなタイらしいな?...
なんて暢気に思っていました。で、式が始まったのが10時前。結局
式に参加した子供は30人くらいで、日本人はお姉ちゃんを入れても
たった4人だけでした。最後だから皆と一緒に写真が撮りたかったので
残念ですしょんぼり

式は園長先生から園児一人一人に卒園証書が手渡され、その後園長先生や
父兄代表からのスピーチがあり、園児達の写真をBGM付きのスライドショーで
見せてもらい、最後にお水とケーキをもらって食べて、はい、解散。
タイでは日本のように節目の式典がないので、今回卒園式を開いてもらって
すごく嬉しかったし、お姉ちゃんも良い思い出になったと思います。

式が終わってから、園長先生が座っておられた席に座らせてもらって
記念撮影しましたカメラ

卒園証書をもらって

大好きな担任の先生と一緒にパチリカメラ

担任の先生と

Qキッズの先生方、この2年半お世話になりました。お姉ちゃんは
今月20日までQキッズに行かせてもらいます。お姉ちゃんが卒園後も
引き続きちび子をよろしくお願いします。我が家はこれからもまだ
Qキッズにお世話になれることを嬉しく思っていますスマイル


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

