スポンサーサイト


夏休み(後半)

お姉ちゃんのサマースクールが先週の金曜日で終わり、来月半ばの1学期が
始まるまでの3週間は夏休みです。3週間はちょっと長いので、この間に
一時帰国できれば丁度良かったのですが、私の体調が今一つなので断念。
でもよく考えてみると、ちび子は学校なので、お姉ちゃんと二人だけで
過ごす時間なんて、9月に3人目が生まれるから、きっとこれで最後じゃ
ないかな?そう考えるととても貴重で、普段は「お姉ちゃんだから」と
何かに付け我慢させたり厳しく叱ったりすることが多いので、少しでも
楽しい夏休みにしようと思い、今日はパラゴンの水族館に連れてって
あげました。本当はソンクラーン中に行く予定でしたが、デモ隊のせいで
パラゴンは一時休業になり、楽しみにしていたマーメイド ショー
見せてあげることが出来ませんでしたしょんぼり 

今日は買い物は二の次で、お姉ちゃんと水族館へ行き、その後美味しい
ご飯を食べて帰ることにしたので、パラゴンについてすぐに水族館へうお座
水族館に着くと、あと7分程でマーメイド ショーが始まると言われたので、
中に入って一目散にショーの会場へ!小さな会場でしたが、丁度皆が
座れる程度に満員でした。テレビのCMやポスターで見た様な、本物と
見まごう人魚姫が出てくると思っていた私でしたが、それはあっさり
裏切られましたお化け お姉ちゃんもディズニーの「リトル マーメイド」の
アリエルを想像していたので、最初に人魚が現れた時は「ん?」という顔を
していましたお化け 私としたことが、カメラを忘れてしまったので、
写真が無くて申し訳ありません雫 小さな水槽の中に、ファラン(西洋人)の
女性が下半身に魚の衣装を着けて、水中メガネをして、シンクロの選手が
付けているクリップ?を鼻に付けて、5?6人の人魚が代わる代わる
水槽の中に潜って手を振ったり回転したりして見せてくれました。
途中で水族館のタイ人スタッフが魚の着ぐるみを着て、人魚姫の本を
片手に小芝居を初めて、遠足に着ていた保育園か幼稚園の園児には
受けていましたが、その他の観客は何を言っているのか分からないので、
冷静に見ていましたわからん 水槽の中では一応人魚姫の話が断片的に
再現されていて、最後は男性の人魚も出てきて、15分のショーは
あっという間に終わりました。ショーが終わると「人魚姫がいたね?」と
お姉ちゃんは喜んでくれたので一安心です。その後来た道を戻り、
ゆっくり水槽の魚を見たり、キッズコーナーで無料のぬりえをしたりして
楽しみましたウィンク

今日は車を仕事が終わる時間までに会社に返さないといけないので、
あまりゆっくりする時間はなかったので、水族館を出て、イタリアン
レストランでお昼ご飯を食べて、フジスーパーに寄って少しだけ
買い物をしたら、すぐにシラチャに戻りました。休日と違ってバンコクの
滞在時間は短かったですが、お姉ちゃんは満足したようで、帰宅後
人魚姫と一緒に撮影した写真を皆に見せたり、水族館の出口のお店で
買ったハリネズミのぬいぐるみと遊んだりしていました。
水族館に行って何故ハリネズミ?と思うでしょうが、お姉ちゃん曰く、
「私はずっとハリネズミが好きだったんだよ」...知らなかったわほえー

今週は少し体調が良いようです。つわりが終わりに近付いているのかな?
でも今朝は少し吐いてしまいましたがわからん 今度はどこへ連れてって
あげようかな?


ランキングに参加しました。クリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re[1]:夏休み(後半)(04/29)

☆聞きたいのですが・・・。さん



>子供が居てもその生活ペースでやっていけるのは物価が安いから?ちなみに貯金とかしてますか?



失礼ですが、タイ国内からの書き込みですから、タイの物価はご存じですよね?個人的な質問があれば、ブログの左下の私書箱の「メッセージを送る」からメールで質問して下さい。



平日の買い物と言っても、日本にいた頃と同じで、スーパーで日用品や食材を買う程度で、そんな毎日高価な物を買ったり贅沢をしている訳ではありませんよ。日本にいた頃よりは物価が安いので、そういう面では多少経済的な余裕はありますが。

Re:夏休み(後半)(04/29)

ブログ拝見させていただきました。

平日でも色々と出かけたり、買い物をしているようですが、旦那様のお給料はどのくらいなのでしょうか?

参考にしたいので教えてください。月70000Bくらい?

子供が居てもその生活ペースでやっていけるのは物価が安いから?ちなみに貯金とかしてますか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

