スポンサーサイト


誕生日プレゼント

ちょっと古い話ですが、お姉ちゃんの5歳の誕生日に私の実家から
こんなプレゼントが届きました。お姉ちゃんの好きなもの...
と言うことで、ひいばあちゃんから昆虫の本をもらいました。

この本は元々英国製の本を日本語版にしたもので、昆虫の模型(おもちゃ)と
昆虫カード、そして昆虫ボードゲームがセットされていました。
ただし英国製と言うことで、扱っている昆虫が私達がイメージするものと
ちょっと違っていて、テントウムシやアリもいますが、ムカデや
ノミ、ゴキブリなどの写真が超ドアップで載っているので、さすがの
私でもちょっと気持ち悪いですほえー お姉ちゃんは勿論この本に大興奮!
おもちゃの虫を身体にあしらってはい、チーズカメラ

はい、ポーズ

昆虫カードには子供向けのクイズ、と言うよりもっと専門的な問題が多く、
私にも分からないもの、そこまで知る必要はないじゃない?と思うものも
ありましたわからん

昆虫ボードゲーム

昆虫(アップ)

かなりの数の昆虫(おもちゃ)が入っています。すごいでしょ?

昆虫ずらり

ちび子はこの昆虫を怖がって泣き出すので、普段は箱(透明なチューブ)に
入れてしまっています。クモだってこの通り↓

クモ(アップ)

こんなプレゼントをしてくれたひいばあちゃんはすごい!?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
コメント

スミマセン

☆虫嫌いさん



気分を害してすみません(>_<;)





☆無視嫌いさんへさん



好きこそものの上手なれ、これからもっともっと極めてもらいたいものです。

それから部屋が汚くてスミマセン(^_^;)

Re:誕生日プレゼント(04/21)

確かにぃ・・・。エグイ感じはしますねぇ。

目指せ昆虫博士!

しかしこのブログ拝見させてもらいましたが、部屋汚いですねぇ。ありも出るわけだっ・・・。

まぁ、でも昆虫博士には本物の虫が出るんだし丁度良いかもねぇ。

Re:誕生日プレゼント(04/21)

リアルすぎてキモイ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

