スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13日の日記

今回はセンターポイント トンローに泊まっています。サービスアパートの2ベッドルームで、1泊約8000Bとかなり高いですが、部屋は期待以上に広く、ベランダは2つありますが、どちらもテーブルと椅子を置いて十分食事が取れる広さで、目の前は緑が広がっていて眺めが良いし、キッチンも使いやすそうで、大満足です!子連れにはやっぱりサービスアパートの方が楽ですね?(*^ω^*)

さて、今日はお昼ご飯をアパートの近くで食べてからサイアム パラゴンに行く予定でしたが、直前に緊急事態発生!何と、伊勢丹からパラゴン方面のスクンビットがデモ隊によって封鎖されていたのです!なので急遽伊勢丹に行き先を変更しました。

最初はBTSでパラゴンに行くつもりでしたが、今日は客足が少なく、店内がいつも以上に広々していたので、子供達はZENでしばらく走り回って遊んでいたので、結局パラゴン行きは止めました。その後お茶をして、再び子供達が走り出したので、伊勢丹のプレイランドに場所を移して、子供達が遊んでいる間に私はスーパーでオムツや飲み物等すぐに必要な物を買いました。その後子供達が遊んでいるのをぼーっと見ていたら…他のお客さんの様子がちょっと変?その時店内アナウンスが聞こえてきたので、耳を傾けると…

「誠に申し訳ありませんが、本日は15分後に閉店させていただきます」

じゅ、15分後に閉店ですって?!もしかしたらデモ隊が伊勢丹に侵入しようとしているのかも!?慌てて車に戻り、トンローまで戻ることにしました。時間は午後4時過ぎ。周りのお客さんも皆一斉に出口に向かったので、車が四方八方から出口に集中して大渋滞になり、伊勢丹を出たのが5時近くでした。幸い外に出たら、車は少し渋滞していましたが、大した混乱はなく、すんなりアパートまで辿り着いたのでホッ(^_^;)

それにしても、デモ隊は一掃されたと聞いたのでバンコクにやって来たのに、デモ隊がスクンビットを封鎖したとなると、最悪どこにも行かれない状態になるのが心配です(-。-;) 例えば行きはすんなり行けたけど、帰りはデモ隊に囲まれて帰れなくなる、なんてことも考えられるので、明日は十分状態を集めてからどうするか決めたいと思います。

でも最悪どこにも行かれないとしても、部屋の中でも子供達は楽しそうに走り回って遊んでいるし、アパートを一歩出ればお店が沢山あるので、トンローだけでも十分楽しめそうですが(^▽^)あ、でも明日からソンクラーンの水掛けが始まるので、徒歩での外出は危険ですね!

去年のスワンナプーム空港封鎖もそうだし、今回のASEAN首脳会議を中止にしたのもそうだし、今日のスクンビット封鎖もそうだし、タイ人には中国人の半分で良いから「面子」と言うものを大事にしてもらいたいものです(ノ_-;) こんなことをして国の恥をさらしているだけじゃないの!みっともない話です(`□´)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。