スポンサーサイト


母の体調

お姉ちゃんの送り迎えが始まって3週間目、どうやらやっと身体が
慣れたようで、今週はまだ吐いていません。月契約しているトゥクトゥクの
ドライバーさんは優しい女性の方で、運転も控えめなので、彼女の
運転に慣れたのでしょう。スクンビットを一直線で走ってもらって
いることもあり、身体への負担がかなり軽減しています。

さて、毎日お姉ちゃんと二人っきりののトゥクトゥクドライブは想像以上に
楽しくなってきていますスマイル 特に学校が終わって帰りのトゥクでは
その日学校であったことを話してくれるので、楽しそうに話してくれる
お姉ちゃんの顔を見ながら幸せを感じていますピンクハート

そしてもう一つの楽しみは、スクンビットから学校の裏門に通じる道に
入って行く時。毎朝ここを曲がると「今日もいるかな??」とお姉ちゃんと
ワクワクしながら左側に目をやると...スクンビットから入って50m程の
空き地(原生林?)に飼い象がいるのを見ることなんです!
広い空き地の隅に簡易のテントを張って野宿?している飼い主らしき
男性2人と、空き地の奥の木陰にいる子象2頭。わざわざ動物園に
行かなくても毎朝見られるなんて、本当にタイならでは!ですよね?。
いつもは少し遠くにいる象が今朝は道のすぐ近くにいたので、トゥクの
ドライバーさんが止まってしばし象をゆっくり見せてくれましたウィンク

お姉ちゃんは新しい学校でお友達を増やしていて、最近では「楽しかった」と
言って帰ってくるようになり、その言葉を聞いて、お姉ちゃんの頑張りに
感心しています。タイ語だけの環境ですが、先生の言うことも結構
理解しているようで、「先生が『明日からセンポー(指定)のリュックで
来て下さい』って言ってたよ」と、連絡事項もしっかり伝えてくれました。
家でちび子と遊んでいる時もタイ語で会話するようになったし、先生と
私の通訳をしてくれる日もそう遠くはないかも?なんて親バカですね雫


ランキングに参加しました。クリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:はじめまして(04/07)

☆タータンさん



コメントありがとうございます!そして返事が遅くなってすみません!



私はタイに来るまでタイがこんなに観光地として日本で人気があることを知りませんでした。今回はパタヤ濡来られるそうですが、もう来られたのでしょうか?それとも日本のGW中に来られる予定ですか?今年のソンクラーンは日本でもニュースで話題になりましたが、タイはゴタゴタ続きでお粗末でした。まだまだ政治的に不安定な状態が続いていますので、これから来られる際はご注意下さい。楽しい旅行になりますように!



デモさえなければタイはのんびりして平和な国なんですが...こういうことを通じて、日本がいかに素晴らしい国かを痛感します!

はじめまして

横浜からお便りしてます。シラチャーの事を色々調べてましたら、ここにたどり着きました。だんな様の赴任でそちらに居るようですね。ご家族で楽しく生活されている様子が覗えます。象さん毎日見られていいですね!!うちにも6歳の娘と4歳の息子が居まして、羨ましいかぎりです。僕らも家族旅行でよくタイに行くのですが、今回はパタヤに行く予定です。なもんでシラチャーの事を調べてた次第です。これからも楽しいブログ拝見させてください。突然すみませんでした・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

