スポンサーサイト


19日の日記

先週末からずっとネットが繋がらないので困っています(´へ`)

今週からセンポーは一学期が始まり、お姉ちゃんは真新しい制服を着て元気に通っています(^o^)/ でもまだまだ問題が山積みで、まず一学期からスクールバスをお願いしていたのに、先週末やっとバス会社と連絡が取れて、「一度下見をしないとピックアップの時間が分からない」と言われ、月曜日の朝実際にバスを走らせてアパート前を通過したら、「アパート周辺は渋滞が酷くて、お姉ちゃんをピックアップしたら学校に遅れるので無理です」と断られ、今別のバス会社を探してもらっていますが、こちらも一度下見をしてからでないと返事がもらえないので、いつになることやら…┐(´?`;)┌なので今週はとりあえずトゥクトゥク通学しています。

そして朝はサマースクールの時と同じ時間にアパートを出ていますが、かなり早めに行っているにも拘わらず、門の周辺は既に送迎車が列を作っています!それでも朝はまだマシで、午後が最悪で、学校が3時半に終わるのですが、私は3時過ぎに迎えに行くと、門の周辺は車が長蛇の列で、前からも後ろからも我先にと車が割り込んで来るので、トゥクトゥクでさえ身動きが取れませんo(>ε<)o門の前には交通整理の人がいるのですが、この人がタイ人らしい仕事ぶりで、目先の車を動かすばかりで、結局道路を車で埋め尽くしただけの状態にしてくれて、お迎えに1時間かかっています(>_<;)吐き気は治まった私ですが、こんなことを毎日続けていたら、しんどくて体が保ちません(ノ_-;) 今日なんて途中でトゥクが故障して、しばらく足止めされて、やっと動き出したらギアがローにしか入らず、這うような遅さでやっとこさアパートに辿り着きました(-。-;)

更に、制服が大き過ぎるのと、タイなので縫い方が雑な部分があり、私の下手な針仕事で何とか繕ってみました。

タビアン バーン(タイの住民票)も未だに解決しておらず、現在移民局に問い合わせて回答待ちです。タイ人は問い合わせの窓口がはっきりしなかったり、担当者によって意見が異なったりして、分からない(答えがまだない)ならそっちできちんと答えを決めてから回答してくれれば良いのに、「?だと思います」と、個人的な考えを言うばかりで、一向に話が進まないのです(ノ_-;)

これ以外にも細かい問題があり、入学して2ヶ月が経ったと言うのに、未だに落ち着きません。ま、気長にいきましょう。…って、このまま一年が終わったりしてε=(^◇^;

さて、ちょっと急ですが、今週木曜日の深夜便で私と子供だけ一時帰国することにしました!この時期帰国するのは危険なのですが、今を逃したら今度は来春じゃないと帰国出来そうにないので、ちょっと無理して2?3週間帰ってきます(^-^)ノ~~



関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:知らなかった(05/19)

☆8月25日帰国しましたさん

 

何も言わずに帰ってしまってすみません。実は帰国する1週間前に帰国の話が決まり、2~3日前に飛行機のチケットを買った次第です。つわりが終わったようで、ふと考えたら「(帰国するなら)今しかない!」と思い立ち、直ぐに実行したので、計画性ゼロな私の性格丸出しですね(^_^;)



3週間でタイに帰りますので、帰ったらまたよろしくお願いします。

知らなかった

ブログを見て帰国されているのを始めて知りました。せっかく日本に帰られているのですから、ゆっくり休んできてくださいね。で、タイでの出産に備えてください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

