スポンサーサイト


ランブータンとマンゴスチン

毎年ソンクラーン明けくらいから出回り始める今の時期が旬な果物が
マンゴスチンランブータンですが、今年は5月になっても
なかなか出てこないので、シッターさんに「ランブータンはまだですか?」と
聞いた翌日、早速ランブータンを見付けて1kg買いました。初物なので、
1kg50Bと通常の倍の値段でしたし、色がまだ緑っぽかったので、
甘みは今一つでしたが、それでもやっとランブータンが食べられて
喜んだ私目がハート 知り合いは1kg100Bで買ったそうですが、まだ
小ぶりでした。そうこうしている内にシラチャのあちこちでこの2つの
果物が売られるようになり、値段もあっという間に通常の値段に下がって
います。タイ在住の皆さんはもう食べられましたか?マンゴーも美味しいですね♪

今年は年明けからずっと雨が少なく、気温も上がり始めるのが遅かったので、
果物の出来が例年より遅くなったそうです。一年中ずっと暑いタイなのに、
旬なんてあるの!?と思いますが、それがあるんですね?。不思議です。

最近我が家ではザボンをよく食べています。ちび子を妊娠中に
取り憑かれたようにザボンを食べていた私ですが、今回は正常な範囲で
食べていますうっしっし 日本では今何が旬だったかな??


ランキングに参加しました。クリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

