スポンサーサイト


流行もの

先月からお姉ちゃんが時々家でとある歌を歌いながら踊っていて、私は
それはセンポーで習っているタイダンスか何かだと思っていました。
ところが、2週間ほどしてお姉ちゃんをダンス教室に連れて行った時に
この歌がかかって、子供達が踊っていたので、「あぁ、これはセンポーで
習ったダンスじゃなかったんだ」と知りました。

最近ロビンソンは勿論、シラチャ以外のどこへ行ってもあちこちで
かかっている曲で、WONDER GIRLSと言う名前の
5人組の女性グループが歌っているNOBODYと言う曲です。
グループ名や曲名を知らなくても、曲を聴いたら「あ?、これね!」と
すぐ分かると思います。

CDジャケット

お姉ちゃんが通っているダンス教室は一番下手っぴクラスなので、
例えば「ドラえもん」や「忍者ハットリクン」のような、子供に
馴染みのある曲や優しい振り付けのものが主ですが、この曲に関しては
本物と同じ振り付けなので、とても初心者コースで教える難易度では
ないと思うのですが、でもお姉ちゃんはちょっとずつ覚えています。

私はこの曲はてっきりタイ語の歌だと思っていましたが、今日CDを買って
歌詞カードを見てみると、そこにはハングル文字が...びっくり
韓国人グループだとは知りませんでした!

それにしても、タイではDVDはとても安いのに、何でCDはこんなに
高いのでしょうか?日本でも同じですか?DVDは大体200B以下が
多いですが、CDは300B?500Bが多いです。ちなみにこのCDは
9曲入りで290BでしたDVD 本当はDVDが欲しかったのですが、
お店の人に聞いたら「DVDはまだ発売されていない」そうで、残念しょんぼり
ちび子も何度かダンス教室に連れて行っているのと、家でお姉ちゃんが
この曲を歌って踊るので、CDをかけるとノリノリで踊っていますスマイル
私もお姉ちゃんと一緒にこの曲の振り付けを覚えて踊れるようになるぞーマイク


ランキングに参加しました。クリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

