スポンサーサイト


ちび子その後

ちび子は今回の病気ですっかり別人になってしまいました!
今まで誰にでも懐いていたのが、「お母さ?ん!」と最初は私以外は
誰もダメでしたが、途中からお父さんでも良くなって、私が長時間
抱っこできない分「お父さ?ん!抱っこ?!」と一日中抱っこを
でがんでいて、旦那はこの3連休でぐったりしていますどくろ
お疲れ様でした。

さて、ちび子は私が予想していた通り、三日麻疹でしたお化け
今は「突発性発疹」と呼ぶんでしたっけ?きっちり丸3日で熱が下がり、
その後身体のあちこちに赤いプツプツが出たので、間違いありません。
お姉ちゃんの時は3歳過ぎていて、時期も丁度今くらいで、医師に
「デング熱かも知れない」と入院してすごく心配しましたが、今回は
その時の経験から「もしかして...?」と思っていたので、一人目の時程
心配せずに済みました。うちの子は二人とも予防接種を受けているのに
発症しましたねほえー 

さて、昨日の朝ちび子が少し機嫌が良かったので、テレビを見ている間に
全体を散髪しました。私のイメージはマッシュルームカットでしたが、
出来上がったら前髪は眉の上3cmくらいの短さで、全体的にカクカクに
なっていて、今回は前から見たらお笑い芸人のワッキーみたい?
もしくは中国人の男の子と言った方がより近いかな?
今朝はお姉ちゃんの前髪も切りましたが、あまりうまく切れませんでしたしょんぼり

今日は午後もずっとご機嫌斜めなままのちび子。でも熱が引いて二日目、
時々食欲も出てきて、少しずつ回復しているようだったので、気分転換に
晩ご飯を外で食べることにしました。食事中はよく食べはしましたが、
とにかくずっと立って抱っこしていないとぐずるので、旦那はずーっと
立って食べないといけなくて大変でした雫 でも私が先に食べ終えて、
ちび子とお姉ちゃんとお店の外のテラスで遊んでいると、少し元気が出たのか、
自分で歩き回って一度も「抱っこ」と言わず、お店の人の子供と仲良く
遊んでいて、アパートに戻ったら更に調子が出たのか、レストランの
スタッフに呼ばれたら自分から走り寄って抱っこしてもらっていて、
他のスタッフも皆やっとちび子が少し元気を取り戻して元のちび子に
戻ったのでホッとしていましたスマイル 旦那も私も一安心です。
明日はもっと元気にな?れ!


ランキングに参加しました。クリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:突発性発疹(05/03)

☆はなさん

>突発性発疹って、イメージよりも高熱が続いて大変でした。



はなさんのお子さんもかかりましたか!タイ人に言うと、「何でワクチンを打っているのにかかるのか?」と不思議がられました(^_^;)



>なんだか二人目母という落ち着きが出てきたねえ。頼もしいです。



そうですか?自分では相変わらずいい加減な子育てをいているな~と反省しきりですが(大汗)。



ところで、はなさんはあの「はなこあらさん」でしょうか?違っていたらすみません。

突発性発疹

突発性発疹って、イメージよりも高熱が続いて大変でした。なんだか二人目母という落ち着きが出てきたねえ。頼もしいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

