スポンサーサイト


ちび子発熱

いつもパワー全開のちび子が一昨日から突然発熱でダウンしていますショック
丁度お姉ちゃんとバンコクへ行っていた日の午後Qキッズから
電話があり、「熱が39℃あるので迎えに来て欲しい」と言われましたが、
「今バンコクにいるので、すぐには迎えに行かれません」と答えると、
「ではこちらで解熱剤を飲ませてもいいですか?」と聞かれたので、
「お願いします」と答えました。夕方4時頃Qキッズに迎えに行くと、
私の心配をよそに、ちび子は滑り台の所で上機嫌で飛び跳ねて遊んでいるでは
ありませんか!いや、すっかり元気になっていて良かったです。

でも夕方から熱が上がり始め、夜中に解熱剤を飲ませましたが、
薬が切れるとまたすぐ熱が上がるので、昨日の午前中パヤタイへ。
昨日の朝二度少量ですが下痢をしていたので、食事には気をつけていて、
結局下痢はそれっきり。とにかく熱が39℃を保っているので、
4?5時間おきに解熱剤を飲ませました。夜中も10?20分おきに
「おかあさ?ん」とちょっとぐずるので、その都度「ここにいるよ」と
背中をなでたり、水を飲ませたりして、明け方になってやっと2時間程
まとまって寝てくれました。私はすっかり寝不足ですが、でもちび子が
生まれて今日までこれ程母を求めたのは、お腹が空いておっぱいを
欲しがった時くらいだったので、不謹慎ですが、「お母さん」と泣かれると
「母子の絆は出来ていたんだ!」と安心できて、ちょっと嬉しかったです。

さて、高熱が続いているせいで、今朝から機嫌が最悪で、薬を嫌がり、
ひたすら「おかあさ?ん」と言って泣いてばかりわからん
心配になって今日の午後病院へ連れて行きましたが、外に出ると少し
機嫌が良くなって、病院で身体を拭いてもらい、受診後に解熱剤を飲み、
熱が下がったので、帰宅後は機嫌が戻り、「チョンプー食べる」とか
「テレビ見る」と自分の要求を言い始め、他の薬も飲んだので一安心です。
明日には少しでも良くなっていますように!

それにしても、今の時期高熱を出して病院に行ったらすぐに隔離されるのかと
心配でしたが、全く普段通りの診察で、インフルエンザの検査もなく、
すんなり帰宅出来たのでホッとする反面、「大丈夫かな?」と心配にも
なりました雫 日本だと一騒動だったのでは?
タイで良かったのか悪かったのか...ほえー

ランキングに参加しました。クリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

