スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13日の日記

ここ数日晴れて毎日暑いです(^_^;)帰国して20日以上経ち、疲れと暑さと相まってか、ちょっとバテていて、何だか軽いつわりで食欲が少し落ちました(ノ_-;) 日本に帰ったら美味しい物が目白押しなので、あれもこれも食べたい!のですが、今回は食欲があまり出ないので、残念ですが、半分食べられたら良しとしましょう。

それにしても、タイの物価に慣れてしまった私には、日本の物価が高くて高くて…タイでは普段子供達のおやつは果物、トウモロコシやサツマイモを茹でたもの、タイのもち米のお菓子、日本のおせんべい等で、特に果物は種類が豊富で、しかもすごく安い!だから果物は食べ放題だったのに、日本では例えば小玉スイカ1/4カット398円、安いバナナ4?5本で298円…とタイの5倍以上するので、なかなか手が出ません(>人<;) でもデラウェア4?5房で498円は買いました!だってタイでは食べられないもので。後はりんごかバナナを食べていますが、そろそろタイの果物が恋しくなりました。特に暑くて食欲が出ない時は果物が良いですものねぇ(*^ω^*)

そうそう、今回はタイ土産でマンゴーとライチを持って帰りましたが、初めて家族に好評でした!良かった?o(^ワ^)o



関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:タイのフルーツ(06/13)

☆すすきさん



コメントありがとうございます&返事が遅くなってすみません!



>不評なものってなんだったのですか?



タイ雑貨とか、石けん類、フルーツチップス等々、一般的なタイのお土産ですが、私の母曰く、「どれも日本製の方が良い」とばっさり切り捨てられました(苦)。友達は喜んでくれたんですがね。

タイのフルーツ

私もこっそりマンゴーとソムオー持ち帰ってます。この2つはうちも家族に好評です!不評なものってなんだったのですか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。