スポンサーサイト


誕生日のお祝いに

先週の日曜日がちび子の誕生日だったけど、体調がイマイチだったので、
日曜日は何もお祝いせず、家でゆっくり過ごしました。

すると月曜日のお昼12時過ぎに、お友達が部屋に来て、ちび子の
お誕生日のお祝いに、と言ってヤムウンセンを持ってきて
くれました!昔から春雨が大好きな私ですが、大皿に盛られたこの
タイ風春雨サラダ、4人前はあるし、しかも普通に作ってあるので、
唐辛子がたっぷり!辛いものが全く苦手な私は、食べたいけど
食べられずわからん 子供もこの辛さは無理です。でもせっかくなので、
少?しだけ頂きました。3口目からは舌が痛くて涙が溢れる程辛い失敗雫雫 
それでも死ぬ気で6口食べました!本当にありがとうございます!...が、
気持ちだけ頂いておきます。すみません雫

ヤムウンセン

辛いものは食べている内に慣れてきて、少しずつ食べられるようになる、と
言われましたが、在タイ3年半の私は相変わらず辛いものが苦手ですほえー
こんな私でもタイ料理は食べられるので、私と同じ辛い物が苦手な方、
どうぞ安心してタイ料理に挑戦してみてください!キーワードは
「マイ サイ プリック ルーイ」(唐辛子を全く入れないで)ですウィンク


ランキングに参加しました。クリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

