スポンサーサイト


2歳になりました!

ちび子は今日満2歳の誕生日を迎えました!おめでと?お誕生日
生まれた時から(いや、妊娠中から)人並み外れた身体能力と知能を
持ち合わせたちび子は、「もう2歳」と言うより「まだ2歳?」と
驚きの方が先に来てしまいます雫

実はここ1週間ブログの更新が滞っていたのは、ちび子が体調不良だった
からなんです。先週の水曜日の午後Qキッズから電話があって、「ちび子が
熱があるので迎えに来て欲しい」と言われ、急いでQキッズへ!
迎えに行くと、熱があるとは思えないくらいいつも通り元気に園内を
走り回っていたので、先生も「もしかしたら熱が下がったかも...」と
苦笑いしていましたが、今シラチャではA型と新型のインフルエンザ、
発熱の風邪?等が流行っているので、念の為病院へ行って、インフルエンザの
検査を受けて来ました。ここ1ヶ月くらいは病院はいつも患者さんで
溢れかえっていましたが、今日は何故かすごく空いていて、小児科では
ちび子一人だけだったので、すぐに診てもらえて、インフルエンザの
検査も通常は結果が出るまで1時間かかるそうですが、今日は20分程で
結果が出たので、私は待っている間にちょっと飲み物でも飲んでゆっくり
しようと企んでいたのに、ちび子をトイレに連れて行ったりおやつを
食べさせて、それから自分の飲み物を用意しただけで終了ほえー
あ、そうそう、パヤタイ病院の通訳さんの控え室にはカフェインレスの
インスタントコーヒーもちゃんと置いてあって嬉しかったですウィンク

そして病院内でもひたすら元気&ご機嫌で、診察した先生も「これのどこが
病人ですか?」と笑っていましたスマイル 診察&検査の結果、インフルエンザではなく、
風邪でもなく、単なる発熱なので、何も心配はいりません、と言われ、
一安心で帰宅しました。でも翌日から鼻水も出て、熱も上がったり
下がったりなので、木曜日と金曜日はQキッズはお休みしました。
丸一日部屋で過ごしていたので、金曜日の朝お姉ちゃんを送ってロビーに
下りて行き、そのまま部屋に連れて上がったら「お姉ちゃんは?」と聞かれたので、
「お姉ちゃんは学校に行ったよ」と答えると、「私もQキッズ行きた?い!
行っても良い?」と泣きながら訴えてきて困りましたわからん

熱があっても全然大人しく寝てなくて、部屋の中を走り回ったり
足こぎの車を乗り回したり、挙げ句の果てには「お母さん、ちょっと来て」と
寝室に呼ばれて行ったら、「お母さん、見ててね」と言っていきなり
ブリッジして見せてくれました!しかも腕を使わず、頭でブリッジしていて、
「こんなのどこで覚えたんだ!?」と驚きましたびっくり その後、前回りや
お布団の真ん中に枕を置いて、枕を飛び越えるようにジャンプしたり...
それだけ元気ならQキッズに行かせれば良かった!と後悔する程しょんぼり

今日は熱は大体下がったのですが、鼻水がまだ止まらなかったので、
誕生日パーティーは来週に延期しました。それによく考えたら、ちび子の
誕生日プレゼント、まだ何も用意していなかったショック
今週中にバンコクへでも行って買って来ようっと!ごめんよ?雫


ランキングに参加しました。クリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

