スポンサーサイト


ダンス教室

お姉ちゃんは毎週土曜日と日曜日の11:30?12:30の1時間、
ピッチャーカフェ1号店の隣りのダンス教室に通っています。
ここの教室では3歳から大人までタイダンスをメインに、モダンダンス、
ヒップホップ、バレエ、更にタイ楽器等を習うことが出来ます。

お姉ちゃんが習っているのは、土曜日は創作バレエなのかな??
本格的なバレエではなく、バレエの基礎プラス創作ダンスのような
感じで、日曜日はジャズダンス?モダンダンス?で、どちらも
初級クラスです。日曜日は車で出かけることが多く、休みがちですが、
土曜日は大体通っています。センポーのお友達も多く、お姉ちゃんは
すっかりタイ人のクラスに馴染んでいて、他の生徒と終始嬉しそうに
笑顔で習っていたので、「きっとセンポーでもこんな感じで楽しく
やっているんだろうな?」と想像しながら、教室の外で見ていて私は
お姉ちゃんの成長を嬉しく思いました泣き笑い
5?6月の一時帰国前までは先生に何か注意されても「???」と
きょとんとした顔で全然理解できていませんでしたが、最近は大体
理解できているようです。タイ語版のあいうえおは全部で44文字
ありますが、毎日学校で勉強して、家に帰っても練習しているせいか、
日毎に暗唱できる文字数が増えていて、今では半分は楽勝!おまけに
ちび子も一緒になって「コーカイ」と言い出したので、最近は姉妹で
コーカイの暗唱をしていますスマイル さて、どっちが先に44文字全部
暗唱できるようになるかな?楽しみです♪


ランキングに参加しました。クリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

