スポンサーサイト


取材陣がキター!

午後3時にシッターさんが部屋にやって来るなり「今日テレビ番組の
取材で(映画・テレビの)スターがアパートに来るわよ!」とちょっと
興奮気味に話してくれました。バンコクでは時々番組の取材陣に
出くわすことがありましたが、まさかシラチャに、しかも私の住む
アパートに取材に来るなんて...!!

と言うことで、夕方6時頃にやって来るというスターをカメラに
収めようと、お上りさん気分でロビーに下りて待っていました。
すると6時半頃に取材陣がやって来て、早速アパートのオーナーと
レセプションのスタッフにインタビューをしていましたが、お目当ての
スターはまだ到着していないとのこと。まだかな、まだかな??と
待っていてもなかなか来ないので、その内お友達とお喋りをしていると...

取材陣がこっちに来てる!しかもインタビュアーの女性が「タイ語が
話せる日本人はいませんか?」とスタッフに尋ねたら、スタッフは
近くにいた私を指さして「この人はタイ語が少し分かります」って
言ってるー!うわ?、どうしよ?!?

なんて頭の中であれこれ考える間もなく、インタビュアーの女性が私に
近付いてきて「シラチャはリトル大阪と呼ばれていますが、
シラチャとリトル大阪を比べてどんな所が似ていると思いますか?」と
聞かれ、頭の中が空っぽになってしまい、「え?リ、リトル大阪?!?
なんじゃそれ?!聞いたことないよ?雫」とパニックになり、言葉が
出てきません!スタッフが「シラチャは海があって日本人が多いから
大阪と似ているんですよ」と助け船を出してくれましたが、私に言わせると
シラチャと大阪はこれっぽっちも似ていないので、答えようがありません。

するとインタビュアーが質問を変えてくれて、「アパートのどんな所が
良いですか?」と聞かれたので、やっと少しだけ答えられました。まさか
自分が取材を受けるなんてこれっぽっちも思っていなかったので、本当に
びっくり&ド緊張で冷や汗びっしょりになりました失敗雫雫

次に側にいたお姉ちゃんがマイクを向けられ、お姉ちゃんはセンポーで
教わった一番丁寧なワイ(合掌・片ひざをついて、頭を少し垂れて、
両手を鼻の下辺りで合わせる姿勢)で挨拶をして、「アパートが大好きです」
とちゃんとタイ語で答えていました。お姉ちゃん、偉いな?。私なんて
タジタジで全然ダメだったのに...私達以外にも日本人の奥さんが数人
インタビューを受け、最後にちび子がアパートのスタッフに抱っこされて
インタビュアーのところに連れて行かれ、番組のタイトルを復唱させられて
いました。普段あれだけ人見知りも場所見知りもしないちび子ですが、
この時ばかりはちょっぴり緊張で固まっていて、あまり喋りませんでしたしょんぼり

インタビューを受けるちび子

その後取材陣は今年の春完成した新しい棟やアパート内の施設を取材し、
1時間程で帰って行きました。楽しみにしていたスターは結局現れず。
残念!オンエアーは月曜日の朝6時だそうです。番組名は...忘れましたショック
もしかしたら、うちの子供達はテレビ初出演になるかも知れないので、
番組を録画したいのですが、生憎録画できる機材が手に入りませんしょんぼり
ああ、残念だわ?ショック とりあえず月曜日の朝6時には家族全員で
テレビの前に集合だ?!

皆さんも朝早いですが、良かったら是非見て下さいねウィンク


ランキングに参加しました。クリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
コメント

Re:面白い(07/17)

☆すすきさん

>全然違うから 声を出してパソコンの前で笑ってしまいました!



ですよね~!以前「リトル東京」と書かれてあるのを見ましたが、それもどうかと思いました。



>朝6時、早いですね。でもおねえちゃん頼もしいで

>すね!ちびこちゃんも復唱できるなんてすごい。うちの子(今月2歳)は絶対無理。すごい。



お姉ちゃんのスクールバスが6:55にアパートに来るので、どっちみち6時過ぎには起きているので大丈夫です。ちび子はとにかく起きている間中喋っているか歌っているか走っているか...一人で賑やかにしています。すすきさんのお子さんももうすぐ2歳なんですね。ちび子も今度の日曜日で2歳になるんですよ。同い年ですね!

面白い

シラチャーがリトル大阪と呼ばれているなんて初

めて聞きました。全然違うから 声を出してパソ

コンの前で笑ってしまいました!



朝6時、早いですね。でもおねえちゃん頼もしいで

すね!ちびこちゃんも復唱できるなんてすごい。うちの子(今月2歳)は絶対無理。すごい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

